プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性がよく言う「お風呂上りに鏡見るとイケメンに見える」というのが分かりません。
女性はそういう人あまりいないですし・・・
一体どういう現象なんでしょうか?

A 回答 (3件)

一言で言えばフェロモンです。



男性フェロモンは「汗」からも分泌されます。風呂上がりは血行が良くなり、顔色が整って髪もしっとりとし、キマっている状態になります。

あのグッチの元デザイナーであるトムフォード氏がこんな事を言っています。

「完璧は完璧ではない」

例えば、ネクタイを緩める、袖をまくって腕筋を見せる、髪をかき上げるなど。漫画のキャラなら傷がかっこよく見える場合もありますよね。

男性というのは顔つきだけではなく、汗や髪が濡れて乱雑になった状態など、そこに働く男のストーリーを感じさせるものでなければならないのです。

しかし、ここで難しいのは不健康に見えてはいけないという事です。やりすぎはダメですが、あくまで健康的に汗をかいている人は風呂上がりでも運動後でもモテると思いますよ。
    • good
    • 1

女性でも、湯上がりは綺麗だと感じる人はたくさんいますよ。


夕方は疲れて肌がくすみ、弾力がなくなります。
お風呂に入ると血色がよくなり、肌に透明感が出ます。
色むらがなくなり、水分を含んで肌がふっくらすることで、色も白く見えます。
むくみが取れて顔がスッキリする。
そのため、イケメン/美人に見える。

肌の色は、とても簡単な実験で体感できます。
洗面器にお湯を用意して、片方の手だけ5分浸けてみてください。
目に見えて白く、肌が綺麗になります。
これは、怪しげな化粧品メーカーがビフォーアフター動画を撮影する時にも、よく使われる手法です。
効果は一時的なもので、すぐ元に戻りますが。
    • good
    • 0

肌がつやつやして血色もよくなってるんじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています