アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある宗教団体に いたずら電話をしました。
その内容は、「私は、あなた方宗教団体の本を読んで感動し、私の退職金を含む貯めたお金の7000万円を寄付して使って欲しいと思いました。」とうその電話をしたら
「素晴らしいです。素晴らしいです。早速寄付の手続きをしましょう。」と言われました。
不思議ですか?

A 回答 (4件)

No.2です。


ちょっと別の意味で受け取られそうなので、条文を付け加えさせて頂きます。

刑法
第二百四十六条 人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。
2 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。
    • good
    • 0

身の危険を感じてください。

    • good
    • 3

その嘘を信じて、宗教団体が気を回して色々接待してきた場合、意志の立証どうこうは別にして面白いことになりそうな気はします。

    • good
    • 1

不思議です



嘘を平気で質問出来るなんて・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!