dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません相談させてください。
結構前からキャバ嬢さんの悪口を掲示板に書いてしまっていて、

開示請求されそうです。

お金とか多額に請求されますか?

家族にバレますか?

A 回答 (10件)

容姿が売り物の風俗にとって「ブス」「ヤリマン」は十分に営業妨害になるし、本人の名誉毀損にもなるでしょう。

残念ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました

お礼日時:2022/07/15 20:13

刑事告訴の場合は。

。。罰金が払えなければ禁錮になる可能性があります。
警察からの連絡は突然あります。1年以内だと思うので。。。1年経てば大丈夫かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブスとかやりまんで刑事告訴あるんですかね?

お礼日時:2022/07/15 08:41

引き延ばしをして、通常業務外にかかった費用を損害額として増やしている可能性もあります。


気が付いたら100万円単位で請求されるとか、あり得ますよ。

実は多くの企業がこれやってます。
50万円以下の訴訟が100件あってそれを全部処理するより、
100万円以上の案件50件とか
1000万円以上の案件5件を処理したほうが業務は楽。
または
100万円以上の案件が10件発生したら50万円以下の案件も含めて処理。
……てね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も来てませんが、高額されたら払えません(;_;)

お礼日時:2022/07/14 22:47

ちなみに。

。。ネットから自分の情報を全て削除しても過去の書き込みをプリントして告訴してくるので無意味です。取り調べはとってもアナログです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/14 13:31

刑事告訴の方向ですか。

。。相手には一銭も入らないのに告訴するとは相当頭にきているのかと思います。所属する会社として告訴されると面倒ですね。ひと言でも会社に損害があったと会社の代表から判断されると警察は受理すると思います。
そのあとは、突然刑事が自宅に来るか。。。所轄の警察署に電話で呼び出されます。そして、丸一日(または二日)の取り調べです。最後に調書の内容を確認して指紋と写真をとられます。
そのあとは書類送検されて検察から呼び出されて内容を確認され。。。後日、罰金支払い命令が内容証明郵便で届きます。多くて50万くらいかと。。。

弁護士に頼んで和解を目指す方法もありますが和解金が必要になります。また、弁護士への着手金と成功報酬が発生します。罰金を支払う方が安いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ですが、実際何にもされていないのですが、ただ不安です(;_;)

お礼日時:2022/07/14 07:01

>どうしたらいいですかね?もう書いてないし後悔はしてます


その相手が、開示~訴訟の手続きまで知ってるならお手並み拝見!

>ずっと犯人捕まえると書かれています
コッソリ、謝りに来るのを待って、どこかでカネの受け渡しでもしようと企んでいるんじゃないの?

いずれにしても、その掲示板で書き込んだアカウントは削除が望ましい
自分だったら放って置きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに書いたのはホストラブですね。

お礼日時:2022/07/14 06:22

>ブスとかやりまんとか書いてしまいました



便所の落書き系じゃ、可愛いいものじゃないですか
人が1人死んだとか、その掲示板の内容で店が潰れそうってのなら考え物ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも今は書き込みしてないのに、ずっと犯人捕まえると書かれています(;_;)

どうしたらいいですかね?もう書いてないし後悔はしてます

お礼日時:2022/07/14 06:12

じっくり腰据えて見ていたら?



どんな内容か知りませんが、開示をしたとして特定されるでしょうか
弁護士探して50万くらい払って、その先は弁護士の仕事です
果たしてそこまでする人なら、書留郵便が来るまで待てばいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブスとかやりまんとか書いてしまいました

お礼日時:2022/07/14 06:05

分割払いできるかは先方と話し合って確認してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の弁護士ですかね?
1年くらい前から書き込みをしてしまい、弁護士の話は出ていますが、
未だにそれらしい書類は来てません。

何より親名義の携帯です(;_;)
訴えて、刑事告訴するみたいな書き込みがありましたが、容姿に対する書き込みで刑事告訴とかありえますかね(;_;)?

お礼日時:2022/07/14 05:39

相当な額を請求されると思いますよ。



売り上げが落ちたと言われたらその金額を質問者さんが補填する形になります。
場合によっては開示請求にかかった費用の負担も求められることがあります。
悪口という事ですのでその嬢さんに対する誹謗中傷の責任も負うことになります。

そして、質問者さんが実家暮らしならバレるでしょ。
あと未成年なら確実に連絡が行っちゃいます。
実家暮らしでない成人なら、自分から言い出すか、調べられない限りバレません。
(実家に関係者がいてそこからバレるという事もあり得なくはない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、分割とかは出来るのでしょうか(;_;)

お礼日時:2022/07/14 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!