プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲してる彼が居ます。
異性関係が多く、女好きで、それは前からわかってた事ですが、体の浮気は無いものの、コソコソと食事に行ったり、嘘や女癖から不信感と不安が芽生えてしまい束縛するようになってしまいました。
相手はそれを窮屈で鬱陶しく感じていそうです。相手からの気持ちは薄くなっていくのを感じ、それに比例して言動も行動も雑になっていっているのを感じます。
私はそれが更に悲しくて毎日辛いです。

束縛しすぎると逃げたくなるのも人間なので最近は気をつけてはいたのですが、最近私が嫉妬した発言をし揉めた時に、お前とはもう無理だから別れたいから出て行ってと言われました。
喧嘩の流れでこう言われる事は何度もありましたが、今の関係が関係だけに、今回は感情任せでは無い気もします。
それと同時期(今)に、私と付き合う前から食事に誘ったりプレゼントをあげたりして気に入っている子(おそらく付き合いたいと思ってるくらい気持ちがあると思います。)で、付き合っている時も内緒で食事に行った子がいて、もう会わないと約束をしていた子と食事に行く予定になっている事がわかりました。
わかった事は本人は知りません。

この状態みなさんならどうしますか?
許せなくて、勝手に携帯から本人に事実を伝え削除してしまおうかとも迷いますが、冷静になった時にやりすぎたと思う可能性もあるかな?とか、わからなくなってしまって。
彼が私と別れたいと思っているのが本音なら、もう私が出るところではないのか、それとも喧嘩する前から会う約束をしていた裏切りに対して、それくらいしてもいいものか、自分でもわかりません。
パニックで動悸が止まらなくて冷静な判断が出来ません。

質問者からの補足コメント

  • 恋愛感情が大前提であるのですが、かなり歳上で家賃なども払ってもらっていて、私自身は低収入なので生活面でも離れにくくなっていたのもあるかもしれません

      補足日時:2022/07/14 08:42
  • 皆さん回答ありがとうこざいました。全て読ませていただきました。とても助かりました。

      補足日時:2022/07/20 23:17

A 回答 (9件)

価値観の問題じゃないんでしょうか


人は変われるもんじゃありませんね。
私なら別の相手を探しますよ
    • good
    • 1

貴方と同棲していながら


他の女と食事??
まだ結婚してないなら
わたしならハッキリ言います
別れる?て言いますね
    • good
    • 1

彼は、あなたと別れたいって、言ってるんです。


もう無理だから、出ていってくれと言ってるんです。

彼の行為が裏切りだとか何だとかは、彼があなたを他の何よりも愛していて、離れたくない、ずっと一緒にいたいと思っいるならば、のことですよ。

あなたが辛いのは、彼がそう思っていないから、辛いんでしょ?

なんだから、荷物まとめて彼の家を出る以外にすることはないんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼がそう思ってないから辛いのが一番です。
許せないのは、私ときっちり別れてから他の人を口説くのはいいですが、私と仲のいい時も、そして別れ話になる前に会う予定を決めていたことです。それが許せなくて、仕返ししたい気持ちになっているかもしれないです。

お礼日時:2022/07/14 09:45

イーブンじゃないなら


我慢するか
それが無理なら自立するしか
ないです
    • good
    • 1

似たような、友人が過去に居ました。



恐らく、別れた方が良いとの回答が多いと存じます。ワタクシもそう思います。
彼氏様が改めるべき箇所が多く、しかし直ぐには直らないような状態でございますね。

お家賃を払って貰っているから、、、と彼氏様の女癖を我慢できるなら、粘ってみるのも良いかと存じます。携帯から、浮気相手をブロックして、連絡先消してしまえばいよろしいかと、しかし、修羅場は避けられず、相当な覚悟が必要で御座います。
金銭的に生活レベルを下げても、新たな出会いにかけて、今の彼氏様を忘れるのも手段のひとつでございます。

ワタクシの友人は、散々浮気され、隠し子が3人出てきて、彼の元嫁から年賀状が届いたり、元愛人に外車を買ってあげていた事が発覚したりしておりましたが、粘り勝ちでその彼と結婚しました。今は幸せそうに暮らしています。

別れるか、、、

今の彼より良い人は居ない!と信念を持って粘るか、、、→粘っても彼の気持ちは変わらないかも知れません。しかし最後まで頑張るのか、、、

回答になっておらず恐縮ではございますが、ワタクシは、その友人にも別れる事を勧めていましたので、なんだか複雑な気分になった次第でございます。

ご質問者様のお幸せを願います。
    • good
    • 1

>彼が私と別れたいと思っているのが本音なら…



もう貴女の出る幕は無いですね。

恋愛は自由です。
彼氏(彼女)であっても他の人を好きになることを制限することなんて出来ません。

まずは同棲を解消するのが一番良いと思います。
離れる事で貴女の事を思い直すかもしれません。


若しくは黙って見守るのが良いかと思います。
お気に入りの子に振られたら自然と戻ってきますよ!
それが出来ないなら、貴女にとっても…彼にとっても…お互いに相応しくない相手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに付き合っていても他の人を好きになることは自由ですね。ちなみに、難しいのですが、付き合っていても他の異性を、誘う、口説く、ことも自由だと思いますか?

振られればいいのですが、厄介な事にその子は男の扱いがうまく、惚れられていることに気付いていても適度な距離を取り、食事や買い物に利用しています。

お礼日時:2022/07/14 19:41

「してもいいのか」と言われれば、いいと思います。


あなたへ誠意のない言動をしているのは彼の非だし、
恋愛は自由とは言え、なんでもOK!なんてことはありません。
お付き合いして、同棲までしているんだから、
相手を傷つけないように気遣うのはマナーです。

ただ、その行動の結果は分かりきっていますよね。
彼のあなたへの気持ちが良い方へ向かうことはないでしょう。

彼があなたのこと捨てないのは、
今のところ「邪魔じゃない」からでしょう。
生活にも気持ちにも余裕がある男性のようですから、
自分の自由を阻害してこない限り、
責任のない甘えさせ方はしてくれると思います。

後は「私はどうせ低収入だから」で男に縋る生き方を続けるのか。
それをあなたが決めるだけなんじゃないでしょうか。
ただ、彼の場合は、他にいい子が見つかれば、
あなたのことはあっさり捨てちゃうと思いますので覚悟は必要ですね。
    • good
    • 1

別れましょう。

    • good
    • 1

男と言うのは 女性を幸せに して あげようと 努力する人 



      と 

浮気して 泣かせる男  

     この二つに 一つ 

   ハッキリしてます。 


もう 答えは 出ましたよね 


このまま 苦しみ続けるか 

縁を切って 幸せを掴むか 


    です。


⚫️ こんな男を腐る程 見てきましたよ 


   どうぞ幸せを掴んで下さい。 

仕返しは しない方がいいです 

あなた の 心の傷として残りますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!