プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で1教わって5出来る人と、1教わって1出来る人、1教わって1なかなか出来ない人が居るように思うのですが、この違いは何だと思いますか?
年齢が若くても仕事出来る人、年齢高くても仕事出来ない人が居るなと色々な方と仕事を一緒にやらせて貰う中で思いました。

質問者からの補足コメント

  • 私は仕事に就く迄の自分の体験や経験、本や動画等で学んだ量の違いなのではないかと思います。
    皆さんはどう思われますか?

      補足日時:2022/07/15 18:23

A 回答 (4件)

あなたの仰ることも確かですが、年齢が上でも経験値が伴っているとは限らないし、精神的な体調、元々持っている脳の機能の仕方に偏りがある人、その時のモチベーション、育った環境や価値観、性格、仕事内容への考え方、指導する人の能力差なども挙げられると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/17 08:39

これまでに知識を吸収しようとしてきたか否か的な感じに思えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/17 08:39

1教わって5出来る人は、5出来るようになりたいんですよね。


1教わって1出来る人は、自分は1出来たら良いんだと思ってる。
1教わって1出来ない人は、なんか教えてもらってると思ってる。

どこを目指して仕事してるかの違いのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/17 08:39

質問者さんと似ていますが、私も今までの習慣などでは無いかなと、思います


勉強する習慣が無ければ理解や覚えは身につかないだろうし、疑問に思わなければ言われた事しか出来ないし、片付けした事ないなら容量も分からないだろうし、なんとなくそう思います
もっと他にも決定的なものがあるのかも知れませんが!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/17 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!