プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひたすら宗教に逃げて自分だけが救われようとしてるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 引きずり出して会見さたらどうなの?

      補足日時:2022/07/15 20:16
  • 全額、宗教につっこんで、今は生活保護で生きてるのでしょうか?子供3人いて、何やってるんでしょうか、この母親は。

      補足日時:2022/07/15 20:18
  • 「あなたは、悪くない、あなたは別人格なのです、全ては神が決めたことなのです」とか、また洗脳されて、ぱーーーっと笑顔になって、スッカリ息子の事忘れてるとか、、、?
    宗教洗脳って、麻薬中毒みたいなもんなのかな。

      補足日時:2022/07/15 20:28

A 回答 (11件中1~10件)

カルトとはそういうものなのでしょうねぇ~自分に都合の良いようにしか物事をとらえない人達

    • good
    • 2

ひとつハッキリしたことは、統一教会に傾倒していてもこんなことになってしまうんだから、あそこにご利益はない、ということですね。



これが何を意味するか、信者が目を覚ませばよいが。
    • good
    • 4

基本、法的には母は関係ないですね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

憲法まで、戦後はキリスト教圏で発展した啓蒙、個人主義押し付けられたままだからね、日本は。

お礼日時:2022/07/15 20:32

原因が母親にあったにせよ、罪を犯したのは本人です。


母親が犯罪を犯したのではありません。
成人した息子の犯罪に対して法的責任はありません。

母親は息子に対しては謝罪し償うべきですが、社会に対しては何の責任もありません。

一族に犯罪者が出たら一族郎党が罪に問われた江戸時代ではないです。
今の日本は犯罪者が出たら、家族が社会から断罪されるような無法国家ではないです。
民主的法治国家の国民であるなら、そういうリンチ気分は慎むべきです。
    • good
    • 4

賠償金請求されたなら相続放棄すれば良いだけ

    • good
    • 1

まだお布施が足りなかったとでも言いそう。

    • good
    • 2

まぁこの加害者の動機が本当ならば、



家庭を壊した母親や宗教に問題がありますよね。
結局、母親は宗教に傾倒することで「現実から逃げたんです」

現実の問題を解決するために、宗教に帰依することが救いだと勘違いしたんです。※おそらくそういう理由で宗教に依存している人は世の中沢山いると思う。

余談ですが私は宗教が起こす奇跡というのを実際に目の前で見せられたことがあります⇒えぇ、確かに常識ではありえない現象を目撃しました⇒だけど、「だから何!?」が私の回答でした。

 努力とか自分の判断とかそういうのを放棄して神頼みなっちゃう方がはるかに悪い。

 うちの親はそこに気づけなかった。

⇒そして、私はゆえに神のような者の存在自体は否定しません。
恐らく居ると思ってます。でも、人間の為に良いことばかりする訳でもなく
神頼みの人間をきっと小ばかにしていると思ってます。
    • good
    • 1

山上の母親が麻薬中毒なら、安倍晋三は役の売人みたいな役を担っていたわけですね。

    • good
    • 1

てかあの子親の金がなくなったから俺が不幸になったとかの考えで


社会人になったら自分で自立して自分で生きるのが普通だし逆恨みだよ
母親は自分のやりたい事やってるだけだしあの子がいつまでも母親にしがみついて生きてるからこうなる
    • good
    • 0

>山上容疑者の母親は、どうやって償う気なんでしょうか?



息子がこんな事件を起こしてしまった原因は「自分が信仰心が
足らないからだ」として、さらに一生懸命に統一教会に献金
することになるのでしょうね。

おそらく統一教会に対して「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」
と謝罪しているのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!