6~7年前から何ていう開運アクセサリーかは忘れましたが、4つの石が入ったブレスレットを購入しました。
(金運の石、健康運の石、全体運の石、勇気の石)

あまり効果は感じられなかったのですが、それを身に着けているときは人間関係が悪い方向へは進むことはなかったです。ちなみにくじとかギャンブルは一切やっていません。

そのブレスレットが一年位前に壊れてしまったんです。

勇気の石が取れてしまった状態なのと、シルバーのアクセサリーのブレスレットの部分がさびてしまった状態です。


そのままの状態で台所にしまってたんですが、親が病気になり、知り合いが交通事故にあってしまったんです。
それと何か関係があるのでしょうか?とても不安です。


話しががらっと変わりますが、今は違う開運アクセサリは身につけています。身に着けたのは3ヶ月前です。

イセイ・コーポレーションで購入したネックレスです。

効果は余り感じられないのですが、自分に悪いことは一切起こってません。

それでは何か書き込みお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 私は最近ペットボトルのお茶に付いている4色のストラップのうち、最初に黄色の金運向上のストラップを手にしたら、途端に臨時収入が入りました。

 現在は開運、恋愛運、仕事運の4本全部をまとめて付けていますが恋愛運も結構良い話が来ているので思案中です(^^;

あと、縁結びで有名な神社に行くと、すぐに良い相手に巡り会えるなども結構良いと思っています。

 世の中には不思議なことがあるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 10:41

開運アクセサリーに効果があるかはさておき、



例えば、仮に、神社で買ったお守りだとしましょう。
買ってから1年経つが、特にラッキーなことは無かったが悪いこともなかった。
→「お守りのおかげだ」or「たいして役にたたない」or「お守りのせいでラッキーなことが無かった」

買ってから1年、病気をしてしまった。が死ぬほどの病気ではなかった。
→「お守りのおかげで病気が軽くすんだ」or「お守りがあったのに病気になった」

つまり、取りようによって解釈はどのようにでもできます。
あなたが良いと思って買ったのですから、プラスではないがマイナスにもなっていない、と思えるのならば身につけていればよいし、これ自体は運に関係がないなと思えば外せばよいと思います。

親の病気や知人の交通事故も、その人たちが開運アクセサリーを持っていなかったから起こった、と無理やり言うことも出来る訳ですからキリがないです。

私は、ラッキーアイテムは良い事が起こった時にその効果を信じる、と言う程度に考えたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなアドバイスありがとうございました。

これからは良い方向に考えていこうと思います。

お礼日時:2005/04/01 18:50

開運アクセサリーなんてものにまったく興味がない私には


特別良いことも起こりませんが
特別悪いことも起こりません。

あなたが人生の良いことや悪いことを
開運アクセサリーのせいにすることで気が楽になるのならいいですが,
そのことで自分を振り返り経験から学ぶ機会を失ってしまうとしたらもったいないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

これからは良い方向に考えていこうと思っています。

お礼日時:2005/04/01 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社名に「コーポレーション」を入れるのはセンス良いですか?

会社名を決めるところです。「 ○○コーポレーション株式会社」 というふうにゴロ的にはそうしたいのですが、コーポレーションの文字をつけるか、つけないか決めかねています。
コーポレーションと、株式会社は、本来同じ意味なので変かなと思ったり、あとは、センス的には良いのかそうでないのか。と考えています。
どうか、アドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

「コーポレーション」の入った会社名はわりと多いですが、普通は前株にするみたいですね。
(例)
・株式会社長谷工コーポレーション
・株式会社オリエントコーポレーション
・株式会社ベネッセコーポレーション

センスというよりは語呂として後株にコーポレーションを入れるのは「?」と思ってしまいます。
まあ、CITIBankなんて「シティバンク銀行株式会社」ですから、法律のせいだと割り切って(CITIの例でいえば、銀行法により銀行には「銀行」の文字が必要・会社法により株式会社には「株式会社」の文字が必要)、気にせず付けるのもアリだと思います。

Q開運アクセサリーなどについて

友達に相談されてなんと答えてよいかわからず投稿しました。よく雑誌などで開運グッツの広告が多くありますが
本当に効果あるのでしょうか?
良い答えをお持ちの方おられましたら宜しくお願いします。または実際に効果があった方の意見も宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私、売ってる会社に勤めてました。
そういった商品だけじゃなくて通販会社としてのいち商品でしたが。

能力者が念を入れる、などのうさんくせー作業はしませんが、
石自体は水晶だのローズクォーツだのをちゃんと使ってました。
石自体にはいろいろパワーがあると言われていますね。

広告によくあるユーザーの声、ですが、ちゃんと本人の写真とコメントのも
ありました!でも顔写真は社員のを使って偽名と文章はライター
さんが書いたのも結構あります。ちなみに私も出たことあります。

そして会社に購入者から苦情も来ましたが、反面お礼も来ました。

効き目を導くのも、持つ方のお力次第ではないでしょうか?

下記サイトは通販商品を購入したレポートがおもしろく書いて
あります。スマイリーキクチさんが書いてるみたい。まじ?
開運商品のも書いてました。
元会社の製品もあったのでおかしい。

参考URL:http://www.ohtapro.co.jp/inuta_pro/smily.html

Qアスカコーポレーションさんの『パッション ビオ』シリーズってどうなんで

アスカコーポレーションさんの『パッション ビオ』シリーズってどうなんでしょうか?

なぜか最近バイト仲間の間でアスカコーポレーションのCMが超話題でアツイんです!
サンプルとってみようかと思ってるのですが。

Aベストアンサー

私は基本的には普通肌で色々使えるのですが、
季節の変わり目だけは肌が超敏感になってしまいます。
丁度今がそんな時期で、すぐヒリヒリしたり、
赤くなってしまうので敏感肌用を使っています。
私がこんな時に頼るのはアスカコーポレーションさんの
パッション ビオ APS エクストラバージンで、
これらを使うと肌が落ち着く気がします。

他の敏感肌用と言われる物も高いものまで思いつくまま
色々試してみましたがうまくいきませんでした。

アスカコーポレーションのシリーズはフツール以外にもたくさんあって、
全部無添加だし肌に刺激が少なくていいですよ。

Q天然石ブレスレットを都内で作成希望です。

天然石ブレスレットを都内もしくは都内近郊で作成希望です。

通信販売や既製品ではなく、店舗でゆっくり自分に合ったブレスレットを作成してくれるお店が希望です。
お勧めのお店を教えてください。それから予算などもわかればお願いします。

Aベストアンサー

 天然石は本当は中国の方に作ってもらった方が確かですが。

日本ではそういうお店が沖縄にしかないような気がします。

都内ですと、エンジェルストーン渋谷、パワーストーンサロンNOAH表参道、エルヴァーストーン御徒町

などがあります。池袋などのもサンシャインシティーの中にもあるみたいですよ。

後、銀座にも何件かあるみたいですよ。

Qアスカコーポレーションの化粧品の使い心地はどんなんでしょ。

アスカコーポレーションの化粧品の使い心地はどんなんでしょ。
基礎化粧品の指定成分というのが、お肌にはよくないと聞いて、そういうのが全く入っていないものを探していたところ、「アスカコーポレーション」という通販の化粧品メーカーを見つけたんですよね。実際はどうなのかなーと思いまして。

Aベストアンサー

アスカコーポレーションは、私も使っていますよ。とても気にってます。
私はちっちゃい時からアトピーなんですけど、私とは相性が良かったのか、とても肌の状態がgood。
値段は一般の化粧品と比べてそこそこはる感じはあるかもしれませんが、今までこんなに肌に合うものはなかったので、アスカコーポレーションのものを使い続けてます。
合えば納得できる値段だと思います。

Q天然石と人工石の見分け

 街中の10年以上続いてるオシャレな石屋?で買った水晶のことなんですが、でこぼこのラグビーボール型で直径3cmと2cm程の大きさの石で一個360円くらいだったのですが、この値段は天然石にしては安いですよね?

安い石でもやっぱ天然石の可能性はあるのでしょうか…。

あと、水晶に亀裂ができて虹色が見える石でレインボークリスタルみたいな石なんですが偽者だったら虹色なんか見えないんじゃないかなと思ったんですが、どうでしょうか。

信頼性のある高い水晶を買おうか迷っています。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

またきました

透明感の違いではないでしょうか?
片方はデザインでカットが入っているとか?

産地によっても違うかもしれません

Qビッグ・コーポレーション株式会社

どなたかビッグ・コーポレーション株式会社という会社のことをご存知の方はいらっしゃいますか?知人が転職を考えていますが、(株)ビッグコーポレーションという会社が悪徳商法の会社としてネットででてくるので心配です。(株)の位置が違うだけで名前が一緒です。ビッグ・コーポレーション株式会社はディスカウントストアの経営や競走馬の育成場を経営している会社のようですが。。。
ご存知の方、教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

業態自体は小売業が主体と思います。
しかし、サイトの内容だけではかなり不明な点が多いです。

・会社概要に設立年月日昭和63年3月とあるが、昭和49年10月の株式会社ビッグライオンズ設立に始まる沿革の内容とのつながりが不明。
・主事業と思われるディスカウントストアについて、「五反田の本店を拠点として十数店舗を関東近郊に展開している、日本初の総合ディスカウントショップ」とあるが、五反田の本店を含め各店舗の住所や連絡先といった情報が記載されておらず、店舗数にしても「十数店舗」という言い方は、自社の事業紹介の内容としてはおかしい。
・育成牧場では、手がけた馬として、1995(平成7)年の日本ダービーを制覇した「タヤスツヨシ」について言及しているが、沿革では育成牧場の運営を開始したのは平成10年(1998)であり、時期的におかしい。(既存の育成牧場を買収したのであれば問題ないが、これについての情報が記載されていない)

いずれにしても、何らかの事情で、事業の詳細が公にできない可能性があります。特に、主要な事業と考えられるディスカウントストアの店舗についての情報が記載されていない点は、取引の関係があるのでしょうが、非常に引っかかります。業態が近い100円ショップですら、主要な会社では、各店舗の情報はきちんと載せていますから。

仮に、この会社の求人募集に応募するとしたら、以上の内容について、きちんと確認する必要があると思います。

参考URL:http://www.big-corporation.net/

業態自体は小売業が主体と思います。
しかし、サイトの内容だけではかなり不明な点が多いです。

・会社概要に設立年月日昭和63年3月とあるが、昭和49年10月の株式会社ビッグライオンズ設立に始まる沿革の内容とのつながりが不明。
・主事業と思われるディスカウントストアについて、「五反田の本店を拠点として十数店舗を関東近郊に展開している、日本初の総合ディスカウントショップ」とあるが、五反田の本店を含め各店舗の住所や連絡先といった情報が記載されておらず、店舗数にしても「十数店舗」という言...続きを読む

Q言葉が生まれる瞬間の状態とそれを取り巻く環境は関係があるのかわかりません。

タイトルどうりです。そこが一番の謎です。
言葉ってなんですか。もう僕には、さっぱりわかりません。
自分が何者なのかもわかりません。
会話が途切れたとき人はどうなるのか。
意識って何。.....................................??????????
適当に思いつくことを書き散らして書いてるのでまとまりのない文章になってると思いますが。誰か教えてください。
愛がなくても人は育つようなきもする。この考え方に
自信をもてなくなりました。「その考え方ってどんな考え方なんだよ」と言い返されそうだけど。

Aベストアンサー

かなり哲学的な質問なので正答はないと思います。
ここに書いたものもは私個人の考え方や感じ方に過ぎず正反対の考え方も当然あることでしょう。

【言葉】
自分の考えていることや他人が考えていること、好きになった人が考えていること....それらを伝え、知ることが出来る手段のひとつが「言葉」です。
言葉があるからrexapmmtさんがこうしてその心の内を誰かに伝えることが出来ますし、それを読んだ人が知ることが出来、私はこうして自分の考えや思いをrexapmmtさんや他の人に伝えることが出来るのです。

【自分は何者】
自分は自分です。それ以上でもそれ以下でもありません。
「何者か」というのは他人の評価や他人との区別に過ぎないでしょう。

【会話の途切れ】
苦痛に思う人もいれば会話しなくて住むから楽、と思う人がいるかもしれません。
あまり親しくない間からであれば気まずいかもしれませんし、極めて親しい間柄であれば会話がなくても問題がないかもしれません。
愛し合っている2人なら「言葉は不要」の時もあります。
また愛し合っているからこそ「必要な言葉」もあります。

【意識】
何かを考え、悩み、苦しみ、喜び、悲しみ、楽しみ.....すべてでしょう。

【愛がなくても】
愛がなくても食べ物さえあれば生物的には育ちます。
しかし、愛がなければ心や精神は、不十分にしか育たないことがあります。

かなり哲学的な質問なので正答はないと思います。
ここに書いたものもは私個人の考え方や感じ方に過ぎず正反対の考え方も当然あることでしょう。

【言葉】
自分の考えていることや他人が考えていること、好きになった人が考えていること....それらを伝え、知ることが出来る手段のひとつが「言葉」です。
言葉があるからrexapmmtさんがこうしてその心の内を誰かに伝えることが出来ますし、それを読んだ人が知ることが出来、私はこうして自分の考えや思いをrexapmmtさんや他の人に伝えることが出来るのです。
...続きを読む

Qシエナコーポレーション

先日友人からTELがあり話していたら
シエナコーポレーションという会社の説
明会に誘われました。

調べてみるとMLM(マルチレーベルマーケティング)
の会社らしいです。アムウェイやニースキンは
聞いたことがあるのですが、シエナコーポレーション
と言うのは初耳だったので、いまいち実態がつかめません。

ちなみに私は一切マルチには興味が無いのですが、
誘ってきたのが、仲の良い友人な為とても心配です。
どなたかシエナコーポレーションという会社の情報が
分かれば教えてください。

Aベストアンサー

下記サイトにも、出てきますね。
危うきには近寄らずです。

参考URL:http://www.globetown.net/~mujina/page003.html

Q開運印鑑について

先日、友達と開運の印鑑を売っているお店に鑑定に行きました。

その友人が鑑定してもらったところとてもよく当たったということで私も行くことにしました。

初めは普通の占いかと思っていたのですが印鑑や水晶を売っているところだということを伝えておくようにとお店の人に言われたようで行く数日前に聞かされました。(予約などは全部友達がやってくれるということで任せてました)

買うようにすすめられるのではないか・・・と思い不安になりましたが、友達に聞くと自分の時はそんなにすすめられなかったと言いい、予約などの手配もしてもらっているので行くことにしました。(しかしもうすでに友達は別の場所で開運の印鑑を購入済みということで、そこではその友達の友達が以前購入したようです)

行くと名前や生年月日などで鑑定してもらい、当たっている部分もありましたが、あまり信用はできませんでした。

少しすると運勢をもっとよくするためには・・・もっと運勢がよくなってほしいから・・・と印鑑をすすめてきました。

私はいずれは少しいい印鑑を欲しいと思っていましたが、今は無収入のため仕事を始めてから購入したい。と告げました。

印鑑3つで15,6万ほどしたと思います。

それでもしつこくすすめてきて、印鑑ひとつ4万でも苦しい?や、失業保険はいくらくらいなの?3分割でもいいし、、契約をするだけでも運気が上がったりするのよ・・・など。
最後にはお母さんに応援してもらうとか・・・

私はそこまでして印鑑を作っても意味がないと思い、数時間かけて断りました。

友達は印鑑を買って運勢が良くなったらしく、しつこくすすめてくることに対してはさほど嫌悪感を示さず、購入することをどちらかというとすすめてきたのですが、最後には友達にも騙されているのでは・・・?とまで思ってしまいました。

開運の印鑑がいくらくらいの相場なのかもわからなかったので、友達にどこで、いくらくらいで作ったのかそれとなく聞いてみたのですが、曖昧に返事をされたためそれ以上は聞けませんでした。

こういった印鑑の相場はいくらくらいなのでしょうか。
ピンきりだとは思いますがどのくらいするものなのかもう少し調べてから購入したいと思いますのでよろしくお願いします。

先日、友達と開運の印鑑を売っているお店に鑑定に行きました。

その友人が鑑定してもらったところとてもよく当たったということで私も行くことにしました。

初めは普通の占いかと思っていたのですが印鑑や水晶を売っているところだということを伝えておくようにとお店の人に言われたようで行く数日前に聞かされました。(予約などは全部友達がやってくれるということで任せてました)

買うようにすすめられるのではないか・・・と思い不安になりましたが、友達に聞くと自分の時はそんなにすすめられなか...続きを読む

Aベストアンサー

典型的な霊感商法ですね、恐喝詐欺に近いです。
貴方の友人も洗脳されて相手と同類の人間になりかかっているようです。きっと手数料をもらえるのでしょう。

私も30年ほど昔友人たちをそのような魔の手から救った事が何度もあり一つは車の燃費を劇的に改善する○○、もう一つは青年の集いと言う触れ込みの新興宗教の勧誘から、もう一つは宇宙人のメッセージを聞くとか言ううそ話から。

貴方は立派です、そのような環境に有るにも関わらずその胡散臭さを敏感に嗅ぎ取り周囲の説得を跳ね除けた精神力は他の人達も見習いたいものです。
はっきり断って正解でした。これから貴方が仕事に就き十分な収入が得られた場合でも同じように断れるかがほんの少し心配ですが今の価値観をしっかり持っていれば大丈夫でしょう。

ところで印鑑の相場ですがこういうのを見つけましたのでご参考までに

http://www.shoeido.bz/stamp_1.php?ctg3id=1


人気Q&Aランキング