アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6~7年前から何ていう開運アクセサリーかは忘れましたが、4つの石が入ったブレスレットを購入しました。
(金運の石、健康運の石、全体運の石、勇気の石)

あまり効果は感じられなかったのですが、それを身に着けているときは人間関係が悪い方向へは進むことはなかったです。ちなみにくじとかギャンブルは一切やっていません。

そのブレスレットが一年位前に壊れてしまったんです。

勇気の石が取れてしまった状態なのと、シルバーのアクセサリーのブレスレットの部分がさびてしまった状態です。


そのままの状態で台所にしまってたんですが、親が病気になり、知り合いが交通事故にあってしまったんです。
それと何か関係があるのでしょうか?とても不安です。


話しががらっと変わりますが、今は違う開運アクセサリは身につけています。身に着けたのは3ヶ月前です。

イセイ・コーポレーションで購入したネックレスです。

効果は余り感じられないのですが、自分に悪いことは一切起こってません。

それでは何か書き込みお願いします。

A 回答 (3件)

開運アクセサリーなんてものにまったく興味がない私には


特別良いことも起こりませんが
特別悪いことも起こりません。

あなたが人生の良いことや悪いことを
開運アクセサリーのせいにすることで気が楽になるのならいいですが,
そのことで自分を振り返り経験から学ぶ機会を失ってしまうとしたらもったいないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

これからは良い方向に考えていこうと思っています。

お礼日時:2005/04/01 18:52

開運アクセサリーに効果があるかはさておき、



例えば、仮に、神社で買ったお守りだとしましょう。
買ってから1年経つが、特にラッキーなことは無かったが悪いこともなかった。
→「お守りのおかげだ」or「たいして役にたたない」or「お守りのせいでラッキーなことが無かった」

買ってから1年、病気をしてしまった。が死ぬほどの病気ではなかった。
→「お守りのおかげで病気が軽くすんだ」or「お守りがあったのに病気になった」

つまり、取りようによって解釈はどのようにでもできます。
あなたが良いと思って買ったのですから、プラスではないがマイナスにもなっていない、と思えるのならば身につけていればよいし、これ自体は運に関係がないなと思えば外せばよいと思います。

親の病気や知人の交通事故も、その人たちが開運アクセサリーを持っていなかったから起こった、と無理やり言うことも出来る訳ですからキリがないです。

私は、ラッキーアイテムは良い事が起こった時にその効果を信じる、と言う程度に考えたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなアドバイスありがとうございました。

これからは良い方向に考えていこうと思います。

お礼日時:2005/04/01 18:50

 こんばんは。



 私は最近ペットボトルのお茶に付いている4色のストラップのうち、最初に黄色の金運向上のストラップを手にしたら、途端に臨時収入が入りました。

 現在は開運、恋愛運、仕事運の4本全部をまとめて付けていますが恋愛運も結構良い話が来ているので思案中です(^^;

あと、縁結びで有名な神社に行くと、すぐに良い相手に巡り会えるなども結構良いと思っています。

 世の中には不思議なことがあるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!