アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が嘘ばかりつき私を上手く利用していたことがわかりました。59歳で独身です。人生台無し、終わった感じです。独身も辛いし、毒親にも参ります。どうしたらいいのでしょうか。今更大きな方向転換出来ません。地方に引っ越して生活をやり直したらいいですか?お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 母が上手く振る舞っていたので信用して普通に接してました。一つの嘘からわかったんです。しかし遅かった。

      補足日時:2022/07/16 15:33

A 回答 (6件)

母は、自分のわがままを通すためには何でもやるし家族さえ利用する人で、とても辛い思いをしてきました。


親だからそんなことするはずないと何度信じても裏切られました。
耐えられなくて10年くらい疎遠にしてました。
今、施設にいる母の世話をしてますが、本当は知らない!と突っぱねてもいいんですが、やっぱり親だし後悔するのも辛いと思い、色々世話してますけど、
一緒には住めないと思っています。
だから、やはり距離って大切だと思います。
やりたいと思えば離れていてもできることはあると思います。
他人に良くしていないと、必ずそれは自分に返ってきます。お母さんもしまったと思う時はくるでしょう。
私は、母にされたことが蘇って腹が立つ事もありますけど、だれも寄ってこないしなんて可哀想な人という気持ちの方が今は優っています。
気づいた時がスタート、気持ちを一新して、やりたかったことに取り組んでみましょう。
婚活もぜひぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家の母と同じ行動ですね。
父の介護10年して、裏切られ今でも口だけ、私も母とは距離おいて人生を生きます。母はそうゆう性格か病気ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 17:36

あんまり同情できませんねぇ。

自分の人生くらい自分で作らなきゃと思います。誰でも何らかのもの背負ってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今となってそう思ってます。まさかこうなるとは思わなかった。

お礼日時:2022/07/16 17:06

まあまあまだ生きているんですからどうにかなりますよ


まずは一人で生きていくために自立してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方住みで、地方は一家で一つのどんぶり的で個人でなく、一家が一区切りです。介護もろもろです。だから母が勝手にやるのはおかしいです。私も父の介護を10年して婚期逃しました。

お礼日時:2022/07/16 17:31

59歳独身 りっぱに自立してこられたのですね。



健康であれば 人生100歳 85歳までは誰の手も借りず 旅行も出来ます。あと 25年はあります。

あこがれの地に引越ししましょう。

親の介護が必要になればその時です。 
要介護3(認知症、 歩けないなど)でないと 特養には入れませんが
要介護1や2でも 施設はあります。
お母様の収入に合わせて そこにおまかせしましょう。

生まれ変わったつもりで 自分が今までやりたかったことを実行してください。
経済的不安にならないように 計画的に出費してください。

毒親でも 生みの親 岐路で結婚を選択しなかった自分もいます。
離れて暮せば また 母親の良さがわかってくるでしょう。お互いに。

距離を置くのが お互いを見つめ合うのにちょうそいいです。


over
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからの人生少しでも充実していけるよう努力します。しかし年取ると体力の衰えは感じます。
最後に親は親かもしれません。婚活も頑張ります。

お礼日時:2022/07/16 15:41

具体的に、どう騙されたの?その年に成る迄、なぜ分からなかったの

    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手いこといつも言ってたから分からなかっんです。

お礼日時:2022/07/16 17:40

1人暮らしするお金と仕事があるのなら、そうしてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう出来たらそうしたいけど自営です。

お礼日時:2022/07/16 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!