プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンタル強くする方法教えてください

A 回答 (7件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます¡

お礼日時:2022/07/17 06:28

筋トレ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2022/07/17 06:28

無いですね。


無理して思い込んで強くしても、必ず歪みが出ますから。
むしろ、強くなろうとするほど辛くなりますよ。

それよりも、嫌な状況になった問題の原因を解決していく方が楽ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かにそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/17 06:28

んーとですね。


誰も質問者さん個人をずっと注目なんてしてないから。
何かあれば、そりゃ注目するけど、すぐに忘れるよ。

ということで、努力しないと注目され続けることは無い。

……これを念頭に入れて、いろいろやってみましょう。

あとは、市民マラソン大会に出場して完走することを目標に体を鍛えてみましょう。
これは例えではなく、そのものズバリのアドバイスです。体を鍛えて目標を達成してみましょう。自信がつきますよ。
(質問者さんより速い奴はいくらでもいる。同じく完走できない奴らもたくさんいる。そもそも出場しない連中のほうが多い。完走することができたことは自信になるぞ)
そんなわけで、5ヵ年計画ですね。5年後に市民マラソン大会に出場して完走する。
がんばれ。
(このくらい努力しないと無理ってことです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2022/07/17 06:26

馬耳東風かな。



同じ現象を受けても
それを真剣に受け止めて悩むか
見逃すかは
その人の性格次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深い。!ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/17 06:27

筋トレとか格闘技やれば自信がつくのでメンタルも強くならますよ!



例えば会社とかで上司に怒られても、やろうと思えばいつでも殺せるしなぁ って感じで余裕になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/17 06:27

無理です。

生まれつきのものなんでどうしようもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!