単二電池

あなたが職場で、やってしまったミスを少しおもしろく教えてもらえませんか?

A 回答 (6件)

私は女で、受け付けの仕事を


一人体制でやってたんです。
店に男のお客さんが入ってきたんですが、入ってくるなり、ジロジロ上から下まで私を見てきたので、
気持ち悪いおじさんだなぁ。ストーカーとかになったらどうしよう。とか考えて警戒しながら接客しました。
警戒してた事は伝わったと思います。
が、実はその人はエリアマネージャーで私の仕事ぶりをチェックしに来てたんです。
その瞬間、顔から火がでるほど恥ずかしかったです。
    • good
    • 3

私は小さい頃から車の助手席や、バスの一番前の席に乗るのが大好きです。


景色がよく見れるので、特等席のように感じています。

そのまま社会人になり、仕事関係の社外のお客様とタクシーに同乗するとき「助手席⁼VIP席」と思い込んでいた私は何も迷わず、●●さま、どうぞ!とニコニコして助手席のドアを開けて促していました。

そんなとき、相手の方は一瞬エッ?という顔をしたり戸惑ったような態度をすることがあったのですが、私はそれも「遠慮してる」と解釈して、さあさあ遠慮なく!と笑顔で助手席に強く促して助手席に乗せていました。

上のようなことを入社してから何回かしていたのですが、相手が全員社外の方だったので、わざわざその件でクレーム入れて来る人もいなくて気づかずに過ごしていました。

しかし、あるとき自分の会社の一同で一緒に飲みに行く機会があり、会社からタクシー利用をすることになりました。私は当然の顔で社長を助手席に促したら社長が笑って「イヤまあ別に無礼講でいいんだけど、一応わたしは社長なんだけどなw」と笑って言われたので「え、だから遠慮なく助手席に座ってくださいよ…」と真面目に応じたら、おい待て、お前、まさか…と社長も変な顔になり、私の勘違いが発覚してしまいました。

その後しばらく社長や先輩たちに「アイツには絶対タクシーを拾わせるな!」と言われて笑いのネタにされてしまいました。

だけど今も内心では、助手席が一番景色がいいし、一人シートだから、ぜったいVIP席だよ…って思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつ、どこで誰が見ているかわからないもんですねw
自分でも気をつける様に意識します!

お礼日時:2022/07/25 10:06

産休社員さんの代替で派遣就業していた船会社(日系)でのこと。


書類作成の事務仕事はもちろん、日本語の電話だけでなく、英語での電話対応と日本人、外人さんの来客対応もありました。(コロナ前のことです。)

ある日、英語での電話対応で、相手の名前が聞き取れず、「○○課長、タリバンさん(仮名)から1番にお電話です。」と課長(自分の部署)に取り次ぎました。この時、きちんと「すみません。お名前が聞き取れませんでした。もう一度、お名前をおっしゃっていただけますか?」と英語で言えばよかったのに・・・と後悔。

その時のやり取りを聞いていた向かい側に座っている女性社員さんが吹き出してしまいました。後日、その女性社員さんから「伝説になっているよ」と言われた時は、恥ずかしくなってしまいました。

何年経っても、記憶に残っています。(笑)
    • good
    • 2

iPadが流行った時に、iPadに本を入れて会社の人に読書してるんだぞ自慢をしていた訳ですが、PCに入れていたエッチな画像もiPadに反映されててうっかり画像を見られてしまった事ですねハイ。

それ以来、笑い者になってしまいました
    • good
    • 1

職場に配置され10年以上仕事してしまった事ですね。

20年経過すると辞めるに辞めれない(笑)
    • good
    • 1

面白く笑える話ではありませんが、お話しさせて頂きます。



コピーをしている時に、先輩の悪口を同僚に話していました。
まさか背後にその先輩をいるとは知らず・・・・・
まさに時が止まるとは、このことだと思い、言い訳も出来ず、ただただ…冷や汗が( ノД`)シクシク…
こんなミス笑えませんよね。

もう一つは、普通に踏ん張った時にオナラが「ぷ~~~」と。
これは、ちょっと笑えるミスですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!