電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で40 代、50 代ばかりのパートの職場にいます。
私は20代前半です。
後から入ったおばさんの方が、いろいろな仕事で経験があるだけあり、仕事はできます。
他の若い人が入ったときもそうですが(何人も辞めていった)
同じようなミスをしても、場合によっては40代の方が損害がでるミスも多かったです。
以前職場で疾病のある人は、歴のある20代は辞めさせ、
歴のない50代は、会社からお金を貰いながら入院しています。
若い人のミスを責め立て、辞めさせました。
40代、50代はあまり責めません。
そして、ミスが起こったときは、まず若い人を疑ってかかります。
年齢による差別だと感じて、やる気も起きません。

どこの会社も、経験のあるおばさんを優遇しますか。
同じように頑張っているのに、不公平で、
辞めたいです。

ご教授下さい。

A 回答 (4件)

もちろん会社は出来ない若者より出来るベテランのほうが大事です。

同じように頑張ってなおかつ出来ないのならなおさら。頑張ってできてる人より頑張っても出来ない人が大事にされるわけない。
    • good
    • 0

すみません。


私のパート先は いちばんわかい人が30後半ひとりで 他は40 50代が多いところです。
うちは 若い人のせいにはしないですよ。
私達オバハンより きついタイプで ミスするともの凄い剣幕で怒ってきます。

うちはオバハンの中のリーダーが 他のオバハンをイビってます。
だいぶ慣れましたが。

若い人が少ないからか リーダーは可愛がってるみたいです。

そこのリーダーに気に入られるか 気にいられないかで 立場が変わってくるかもしれませんね。
    • good
    • 0

今は人手不足


売り手市場ですからね

貴女を必要とする会社
他に沢山有ります

転職してみては?
    • good
    • 2

そういう職場は辞めたほうがいいでしょうね。



私もオバハンばかりの職場で何回か仕事しましたが、やってられませんでしたね。

人によるでしょうが、性格が化け物みたいになってますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!