電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ムカつく後輩にイライラしなくなる方法とは

会社で隣の部署の後輩(5個下)と仲良くしていてたまにご飯などに行ってました。私も後輩も女です。
後輩が失恋した時、「話を聞いてください〜」と言われてたのですがなかなか両方に予定があったりしてタイミングが合わず、話すことが出来ませんでした。
後輩は私のことを信頼してくれていて、失恋話は会社で私しか知らないそうで、早く会って話したいとは言ってました。
その事について後輩が拗ねているのか?それからめっきり私への態度が変化し、みんなでご飯を食べていても私だけ無視したりするようになりました。
ちょっと遅くなっちゃったけど、この日話せるけどどう?と提案した連絡も、既読無視。
勿論、私は何もしていません。失恋直後はLINEで話を聞いてたし、直接話すタイミングが合わなくてそのまま、、になっただけなので避けられる理由もなく…
そもそも失恋したのは私では無いため、話せなかったことに腹を立てて無視してくるなんて八つ当たりにも程があるなぁと呆れています。。
5個下の新卒女の子なので、そういうもんなのかなぁと思ってますが、いかんせん隣の部署で仕事でもちょくちょく関わるのであからさまに避けられると気にしてしまう自分もいます。でも自分に非がないことは明確なので、相手の機嫌がおさまるのを待つしかないのですが。
どうやったら相手の態度をスルー出来ますかね?

アラサーにもなって、5個下の女の子の態度に悩まされるなんてお恥ずかしいですが…
(今後はその子とは調度良い距離感で関わろうと肝に銘じました)
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

ちょっと親切にし過ぎたのでは。


「何でも話せるお姉さん」になってしまった後でハシゴ外したので恨みを買ったかもしれない。
懐かれすぎです。
今からでも職場とプライベートは分けたらどうですか。
仕事に関係ないLINEはやめる、敬語で話すなどけじめをつけた方がいいのではないかと。
    • good
    • 0

普通の同僚(後輩)として接すれば良いだけかと思います。



話したいのは後輩の方なんだから貴女から話をふる必要も無いかと思います。
そもそも失恋の相談なんて時が経てばどうでもよくなるなんて珍しい事じゃないでしょう。あの時は聞いて欲しかったけど、今は触れられたくないってこともあるんじゃないでしょうか?

経緯や真意はどうであれ、普通に関われば良いだけだと思います。
    • good
    • 0

ムカつくなよ・・大人ならなおさらじゃん。


アラサーって。。私より上か?
>今後はその子とは~。

おお、いきなり大人になってる!笑

それが一番良いよ。
それにしても相手はガキだな。
最初は貧乏くじ?を引いた感じみたいだったけど、
人だから悩むときがあるのは当たり前だろけど、
そのあと自分がどう行動したかがミソになる。

あなたは大人だ!偉い! ^^) _旦~~
    • good
    • 0

気にしないことです、


仕事は仕事、あなたは普通に接する
    • good
    • 0

信頼されてると思ってのあなただけかもです


いい様に利用されてるみたいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!