最速怪談選手権

何で真面目な人、頭良い人って、細かいところに気がつきやすく、視野が広いの?

A 回答 (9件)

何事にも例外はある‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

「真面目」「頭良い」という人のすべてが「細かいところに気がつきやすく、視野が広い」という訳ではありません。



あなたがご存じの「細かいところに気がつきやすく、視野が広い」という人が、たまたま真面目で頭が良かったというだけの話です。
    • good
    • 0

真面目というか


どこを守るかの部分に目を光らせてるのでその部分だけと思う
逆に真面目な人が悪そうできるかというと出来なくて
守るのは簡単だけど守らないでいいかどうかの部分が複雑であって
防御すると一点になるだけであって楽
攻撃が自由な行動で頭が切れる人が本当に頭のいい人と思う

後 頭が良いって部分だけど余計な感情が無くなると無駄な考えがなくなり
誰でも頭が良くなると思う
    • good
    • 0

私の経験上です



真面目な人は、細かいところに気がつきやすいと言うことはありますが、全ての人が視野が広いとはいえません。印象的には一見いいかげんに見える人が仕事も早く視野も広いですね。(もしろん、いいかげんで、視野が狭い人間というのもたくさんいます)

頭の良い人は、細かいところに気がつき、視野が広いですね。というより細かいところに気がつき、視野が広いから、頭が良いと評価されるのでしょう。
    • good
    • 0

視野が広くて細かいところに気がつくけど29歳になるとある人は、心が餓鬼です。

不真面目です。鬱陶しいですよ?頭は良く無いというか硬い。
    • good
    • 0

> 細かいところに気がつきやすく、視野が広い



これと

> 何で真面目な人、頭良い人

に強い相関関係は無いと思います。
で「細かいところに気がつきやすく、視野が広い人」は気配り目配りが出来る人、一つ事に固執せずに対象を観察(や分析)出来る人だと感じています。
    • good
    • 0

真面目すぎて、それだけを見過ぎて、視野が狭くなることもあると思います。

    • good
    • 0

答えは簡単、真面目で頭が良いからですわ。


バカチンは常に注意力散漫でボーとしてるので
視野が狭く、仮に入っていたとしても認知する
機能がございませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

いや?


それは真面目だからではないでしょう。
真面目でも頭良くても抜けている人は沢山います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!