dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古い話しですが、ダウンタウンのまっちゃんは何故坊主にしたのかご存知の方教えてください。
坊主にして初めて観た番組でゲストの誰かに「なんでしたの?」と聞かれ、驚いた私は答えを必死に聞こうとしたのですが、さんざん皆から聞かれてうんざりしていたのか、「もうええやん。」で終わってしまいました。
未だに気になります。

A 回答 (7件)

たしかまっちゃんが書いた「松本」という本で読んだとおもうのですが,

何歳になっても「大人しくなった」「丸くなった」といわれるのを嫌がって,荒っぽさをだすとかそんな答えだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。すっきりしました。

まだ、松っちゃんが髪が伸びていた最後の夏前に

NTVの「ガキの使いあらへんで」で、「僕、今年の夏はちょっと、イメージ変えます」と、発言していました。
そこに、浜ちゃんが「自分、そう言って、いつも変えないやないかい!」って言う、会話がありましたね。
そこで、松っちゃんは、自分は有言実行するって意味で、坊主にしたのがキッカケかと思います。
過去のガキ使いのビデオを見ているので、間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答有難うございました。まとめてのお礼をお許しください。
これですっきりしました。私の勝手な想像では、以前少し太り気味だったころ、「ダウンタウンの太ってる方」と言われ、「俺は太ってることで笑いをとるんちゃう!」と頑張って痩せたそうです。それでまっちゃんの若くて髪のあった頃は結構男前だったので、男前で人気とるんちゃう!みたいな芸人魂なんかが坊主にさせたのかな?と想像していました。
でもずっと坊主頭を通しているということはよっぽどお気に入りかお手入れが楽?なんでしょうね。

ガキで坊主にしたいことを言ったからです。

松本人志さんは人間に髪の毛なんかいらんわ。って言ってたのが記憶にあります。
    • 0

確かテレビで自分の頭の形がメチャメチャいいので坊主が似合うんじゃ~!って言った後だったと思います。

• 0

:松本が坊主にした理由:

いろんな人と出会って、俺はなんかちょっと違うなぁ、

と思うたわけですよ。この人たちとは。

いい意味でも悪い意味でも。

「そうか俺ちょっと生き物として違う種類の生き物やな」
松本が出した本より
    • 0

ご自身が本だったかインタビューに答えていたんだかで話していたのですが…。

以前のあの髪型に自分で違和感をずっと感じていたんだそうです。
お笑いとして自分のスタイルとして、「なんか違う…」とずっと思っていたんだそうです。
直接のきっかけは何かの罰ゲームだったかどうか覚えていないのですが。
とにかく坊主にした事で本人の胸に落ちるところがあったようです。
    • 0

数年前、坊主にして初めての「ガキの使い~」の収録を見たのですが、その時には朝起きて寝癖がついているのが気に入らなかった・・・と言っていた気がします。

• 0