プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生6年生女子です。
家出がしたいです。親に縛られてばかりであまり好きなこともできないし親の機嫌が悪い時は当たってきます。兄も気持ち悪いし、もう家に居たくないです。
所持金は1万円程度で、非常食や衣類、を持っていこうとしています。
持ち物や、行く場所など教えて欲しいです。「家出なんてだめ」「家出はやめなさい」そんな綺麗事はいりません。回答待っています。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/17 20:34

A 回答 (10件)

そんなに家にいるのが辛いのですね…


父、母に…好きなところはないのかなぁ…
あったら、離れたいなんて思わないのかぁ…
じゃあ、家にいて一番嫌なのは何ですか?
あと、3年…中学を卒業するまで待てないかなぁ…
今出ても連れ戻されて、そのつけはまた自分に返ってきてねぇー
しんどいばっかり。
義務教育さえ終われば自由ですよ^_^
止める気はないんです、あと少し待ってから…でもおそくないのかなぁ
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

もう2年待ちましたが限界です…

お礼日時:2022/07/17 20:31

水道管の回答した者です。



あと長靴、懐中電灯と予備電池
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下水管の中はさすがにやめておきます。
お気ずかいありがとうございます。回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/17 20:35

家出経験者からアドバイスするなら、やめたほうがいいです。

とは言わず、してみたらいいです。とも言いません。ただ、期間決めて後でどうするかを決めてするならしてみたらいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/17 20:33

分かっているとは思いますが、これね大人の男性が助けたりして


男性の自宅にあなたを泊めたら、その時点で、あなたに何もしなくても
その男性は「犯罪」になっちゃうんです。

「女性」でも同じで、未成年者を誘拐した扱いにされます。

ーーー
子供こどものSOSの相談窓口

0120-0-78310
が連絡先です(無料)

私が若い頃は小学生の子とメールでやり取りしてたことはありますが、
実際に会ったのは相手が大学生になってからです(当然、何もしてません)

家出で一番怖いのは事件に巻き込まれることです。
大人っていい人ばかりじゃないのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忠告ありがとうございます。
気をつけてみます

お礼日時:2022/07/17 20:35

このような所

「家出したい」の回答画像6
    • good
    • 2

親戚、お爺ちゃんお婆ちゃんの家



河原の下水管の中
→持ち物
厚手の板、畳一畳分くらい
ろうそく、ライターかマッチ
夜中は少し怖いと存じますが。
    • good
    • 0

まず、出発点はどこなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知県です

お礼日時:2022/07/17 20:36

所持金は1万円程度で、非常食や衣類、を持っていこうとしています。


持ち物や、行く場所など教えて欲しいです。「家出なんてだめ」「家出はやめなさい」そんな綺麗事はいりません」←と 言っても 家出をすれば 1万円なんて すぐ無くなる・・

その後の 飯は どうするの?

あなたが綺麗事を 思ってる事に気付きましょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/17 20:36

玄関を出て行って好きな所に行って 家に帰らなければ家出成功です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/17 20:36

親戚の家は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親戚の家も一人で行ける距離ではありません
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/17 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています