プロが教えるわが家の防犯対策術!

家出したい((切実
この家から出たいです。
門限が7時とか…しかも7時前までに帰らないけんし。
昨日ちょっとおくれたらそれだけでガシャガシャ文句言われて叩かれたΣ(*´・ω・ノ)ノ

まわりは9時とかまで大丈夫やし、兄たちもみんなよる遅くまでいいのに、
なんで私だけなん怒
兄は普通に夜とか大丈夫なのに。泊まったりもしていいのに何も言わんくせに。私だけダメーみたいな!?いつまでガキあつかいなん。いぁ、ガキかもしれんけど、あからさまにガキあつかいされたらイライラっちなる。
行き先もちゃんと言っとるんやけ危ないわけないやないか!!!!ちか ちゃんと話し聞けとかなる。

家出の行き先とお金があればすぐにでも出るけど、金と行き先がないので出れません。
でも どうしても家出したいので一人暮らしの1番上の兄貴にさっきLINEしたら『おー、来いこい。カギわかるやろ?』って、めっっっちゃ軽く言われました。
絶対本気で私の気持ちわかってないあいつ!!(#`Д´)
しかも 遠い…行き方わかんね。
何もかもイライラします。

小6で門限が7時とか早くないですか!?
せめて8時にしてほしい…

1番話わかってくれんのがいらつく

A 回答 (7件)

こんにちは。

一緒に暮らしてはいませんが高校生の娘がいます。

>1番話わかってくれんのがいらつく
一番わかってないのは、親でもお兄さん達でもなく、あなたです。
小学生で習い事もしていないのに、夜9時までオッケーな方がどうかしてます。
門限7時でも遅いくらいです。

あなたはまだこどもだから、遊びたい一心で門限に文句を言ってますが、将来もっと大人になって結婚したいほど好きな人ができた時に、相手の男性がまともであればあるほど、「門限が厳しい」ことは、とても大きな武器になります。
相手の親にも「きちんとした家の娘さんなんだ」と思ってもらいやすいです。
結婚するまでは、お付き合いしていても、外泊せずにその日のうちに家に送り届けるくらいの男性の方が、女性を大切にしてくれます。

あなたは産まれていなかったから知らないかもしれませんが、小学生がさらわれて殺されて、学校の校門に首が置かれていた、なんて事件がありました。
学校の帰りに寄り道していて、誘拐されたような事件もたびたび起こっています。

夜7時というのは冬でなければ、人の顔が見えるくらいの明るさの時間だからでしょう。
暗くなるととたんに犯罪に巻き込まれることが増えます。
あなたの親御さんは、そういう危険から少しでもまもりたい思いがあるのでしょう。

お兄さん達は何も言われないのに自分だけ!と思っているようですが、あなたはまだこどもで女の子です。
性犯罪に巻き込まれるのは、男の子よりも女の子がずっと多いです。下手をすれば殺されてしまうような犯罪です。
あなたは自分の身を自分で守ることはできません。親の言い付けを守って門限までに帰ることで、少しでもこどもを守りたいと思っているんです。
夜遊びは大人になってから、自分の稼いだお金でしても遅くありませんよ。
夜は遅くても10時には寝た方が良いです。
夜10時から夜中の2時は、成長ホルモンが一番出る時間帯。
身長が伸びなかったり、胸が大きくならなくてぺったんこのままでもいいですか?
あなたの親御さんはまともだし、親の言うことにはちゃんと意味があります。門限は守りましょう。
    • good
    • 19

女子とみて話します。



女の子は10時には寝ないとね。塾とか行ってないんだったら早くない。

小学校の後半から中学にかけて第二次成長期があります。

よって、個人差がありますが夜遊びしていると成長に影響あります。

性分化のほうのね。男の子は男らしい身体に女の子は女らしい体つきに

とね。これは、この時期が大きいので今、夜更かししているとご飯や予習・復習・宿題をしていると

時間が深夜になってしまいます。他でもあるけど小学生が一番狙われる。

俺は海外移住計画しているからビザに影響が出ることはしないけど。

以外と犯罪に巻き込まれることは本人が思うよりある。

今は我慢して躾けの範囲を超えた体罰があったら児童相談所に行くといいよ。

j公衆電話もまだあるから連絡とかね。
    • good
    • 4

女の子ってね、意外と危ない人に狙われるんですよ。


20歳過ぎて分かったけれど、特別可愛くなくても女の子ってだけで危ないことが多いんです。
小6でも狙ってる人はたくさんいます。
わたしも、当時はなんとも思ってなかったけど、今考えたらあれってかなり危なかったよなみたいな経験あります。
小学生が7時でもちょっと遅いなって思います。
わたしなんか高校生の時でも門限は7時か7時半でしたよ。高校の自習室が7時までなので、家にまっすぐ帰ってそのぐらいの時間です。
しかも帰りは必ず、2歳下の弟が最寄りの駅まで迎えに来てくれてました。弟は結構めんどくさがってましたけど(笑)
そういえば弟は門限もっと緩かったけど、わたしには厳しかったです。あなたのようにお兄さんならまだ分かるけど、弟ですよ?
せめて同じ時間にしろよって思ってましたよ。
でも別に我が家が過保護ってわけではないと思います。ほんとに危ないんです。1日に何件も変な人に声かけられたとか、変なもの見せられたとかいう事件が起こる世の中です。自分だけは大丈夫ってことはないんですよ。その歳で家出少女だなんて途中で変態さんたちにぱくっとおいしく食べられちゃってもおかしくありません。
変態さんに限らず、暗くなると交通事故も心配ですし。
叩かれるとめちゃくちゃムカつくし、下手すると殺してやりたいとか思っちゃったりしてましたが、子供のうちに、ちゃんと叩かれて叱られるのって大事なことですよ。

あなたの親御さんはとっても子供思いのいい人ですね。
行き方もわからない遠い所に勝手に来いとかいういい加減なお兄さんよりもよっぽどあなたの味方になる人たちですよ。
    • good
    • 5

塾とか通ってるの?そうでないなら早くない。



お兄さんはいくつなの?成人した大人がついてないと学校とかで

大変だよー。

事件とかに巻き込まれたら嫌だからでしょ。

物騒だし。最近はなお。小学生だけで電車乗ると不自然だし、遅くまでいると

保護者に連絡がいく。親権者に。

この回答への補足

塾とか習い事してないです

1番上の兄貴は一人暮らししてる多分18歳?わかんないやw
すぐ上の兄ちゃん、中2なのに夜帰ってこんかったりするのに、私だけだめーみたいなね。意味わからん

補足日時:2014/06/01 19:56
    • good
    • 2

こんにちは、



ははは、懐かしい、昔私も同じことを言ってました。
親は、昔は子供でした。
そして、大人になっても子どものころの事はわすれません。
ですから親はあなたのことは良く分かる。まして、自分が教育している子どもです。
考えていることも分かる。あなたとは、知識と経験、そして、社会で生きてきた実績がまったく違います。

>>まわりは9時・・・
  まぁお兄様とあなたでなぜ差があるのかは、何かしら保護者の意図があるのでしょう。
 それにしても、小学生で門限9時はよくない。(塾or習い事ならべつとして)
  9時まで遊んでる子と、帰ってから、その日の予習復習している子では、
  将来の社会での地位が大きく異なります。これほんとです。
  怠けものの無能者を食わしてくれるほど、日本の社会は甘くありません。

ぶっちゃけ、夜遅くに自転車にまたがって話してる小学生みていると、わたしとしては
  「ぷぷぷだっっっさ!」て思っちゃいます。
  そういうやつに限って、算数の傾きはおろか、九九すら  分かってないことが多い。

あと早ければ6年後、あなたは社会に放りだされる、
そのとき、初めて、自分がいかに厳重な保護の下で生かされていたか、そして、親がいかにヤバイ世界で頑張って、
あなたとあなたの家族の生活をサポートしていたか、知ることとなるでしょう。
今はそれでいい、親に従いなさい。

仮に家出したとしたら、必ず親元に戻ってくるか、のたれ死ぬか、
はたまた、変態につかまって飼われるか、外国に売り飛ばされるかのどちらかでしょう。
いずれにしても、あなたが自立してやっていける可能性は、0.1%以下でしょうな。

この回答への補足

自分でやっていくとかまだ無理とかはわかるけど、やっぱり早いと思うんですよねーー(^◇^;)
そんな遠くに行くわけでもないのに、大丈夫なのにっ!

補足日時:2014/06/01 19:55
    • good
    • 2

あなたのお友達の家がたまたま遅いだけかもしれません。


「小学生の門限は何時ですか?」というタイトルで、新しく質問を立ててみてはどうでしょう。

この回答への補足

わかりました。
みんなのいけんきいてみます!

補足日時:2014/06/01 19:50
    • good
    • 2

小学生でしょ?


7時、至って普通だと思います。
むしろ若干遅めでは?

この回答への補足

でも まわりはもっとおそいですよ!?
なんで自分だけって思います。
辛いです…。
せっかく盛り上がってたりしてそれではやく帰らないといけなかったら、なんか空気読めないみたい…

補足日時:2014/06/01 18:53
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!