アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の親に迎えを頼みたいのですが、友達から言わせるか
私が友達にLINEを送りそれを見てもらう。
親御さんにはどちらが好印象ですか?
映画を見に行きますが門限を半時間ほど過ぎてからお家に着く予定になるので
親御さんに映画館まで迎えにきてもらったら安心かなと思いました。
当方 20代 友達 30代 どちらも社会人です。
17時が門限ですが、17時半、18時と門限過ぎてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 友達の親御さんに友達を迎えに来てくださいって書いたつもりでした。

    大変申し訳ございません。

      補足日時:2023/10/02 10:15

A 回答 (5件)

大人ですし、社会人とのことですから、


やはりこれはできる限りあなたから行った方がいいでしょうね。
つまりこの場合ですと「私が友達にLINEを送りそれを見てもらう。」
こちらのほうがいいかと思います。
あなたの頼んでいる様子をみてもらったほうが印象がいいでしょうね。
丁寧な言葉を使い言えば礼儀があるな。と思わるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり私から申し出た方が良いですか。
「もうこの子とは遊ぶな」と言われないようにちゃんとした文章を書いて送ります。

お礼日時:2023/10/02 09:10

ご本人の口から頼んでもらうのが一番だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来るだけ間に合うようにはしますが、どうしてもの時は頼むように伝えます。

お礼日時:2023/10/02 10:58

30代の友達の為に、20代のあなた様が頼むですか?


親子間の事を、他人が口出す事じゃない

30にもなって、自分で頼めないこと自体、どかと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

間に合うようにチケット取りますが
もしダメだったら自分から言ってもらいます。

お礼日時:2023/10/02 10:28

>親御さんにはどちらが好印象ですか?


>当方 20代 友達 30代 どちらも社会人です。
大の大人が何を言っているのでしょ

自分の子供が頼むのならまだしも、他人の子の門限の為に、
迎えに行くメリットは、通常誰も感じませんよ
頼むなら、自分の親御さんにです。

友達と親御さんの親子関係にもよりますが
子供から頼むのが、常識です
それで断られたら諦めるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、友達の親に友達の迎えを頼みます。
私は門限無いから普通に帰ります。

お礼日時:2023/10/02 10:13

門限に間に合うように予定を組み直されては如何ですか?



20代30代ともなれば、その門限はあなた方が選択的に受容したお約束ですよ。それは、一方的に押し付けられたものではない。では、その約束を果たせないからと、人を使う理由になりますかね。どんな方法であろうと好印象を持てる筈もないです。

そして、戦略的にその約束が果たされているかのように振る舞うとすれば、お友達の親御さんにお迎えをお願いするのではなく、親御さんを映画にお誘いする。

それが、大人の態度として妥当じゃないですか?
お遊びはこちらだけで都合良く楽しんで、時間に間に合わないから迎えだけ寄越せって、アホですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A