dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイプを聞かれて「家庭的な女性」と答える男が無理です。こういう男って、共働きでも最初から家事育児を女に任せる気満々ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 逆に質問ですけど
    「家庭的な女が好き」な男の言う「家庭的」の意味、「俺より家事育児をやってほしい」以外の意味ってなんですか?説明できます?

      補足日時:2022/07/18 00:21
  • 家庭的な女性が好き=志向の話、つまり「家事が好きな女性のこと」とか言ってますけど、
    じゃあなんで家事が好きな女性が好きなんですか?ってことですよね。やっぱり任せる気しかないようにすか見えない

      補足日時:2022/07/18 00:40
  • あと男の稼ぎをあてにするなよっていう忠告自体がもうなんか前時代的です。

      補足日時:2022/07/18 00:53

A 回答 (14件中11~14件)

そうとは限らないと思いますよ。


家事・育児もしっかりやってる友人男性も家庭的な女性がいいと言ってましたし、決めつけることはないんじゃないかと思います。

まあ、私自身家庭的じゃないので質問者様の思うところも分かりますけど、でもマッチングですからね。
それぞれの「好きなタイプ」を否定する必要もないように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう男性もいるんですね

お礼日時:2022/07/18 00:36

志向の話しであって、家事を任せるとかそう言う表面的な話しじゃ無いですよね


まぁあなたはムリだと思うなら辞めときゃ良いです
何の同意を得たいの?
どんな回答が来ようと「あなたはこう思う」って話でしょ?じゃあ同意有ろうと無かろうと関係ないじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

??家事を任せる気しかないよね?っていう質問ですが。文ちゃんと読んでください。
表面的な話ではないのなら、どういう話なのか説明できます?

お礼日時:2022/07/18 00:22

男性からしたら貴方みたいに家庭的の意味をその程度にしか捉えられない人は無理ですね

    • good
    • 4
この回答へのお礼

?では共働きでも女性と同じくらい主戦力で家事育児をする気があれば、女性にわざわざ「家庭的」っていうものを求める必要がないですよね。

お礼日時:2022/07/18 00:16

間違いない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねぇ

お礼日時:2022/07/18 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!