dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔に比べると三連休が増えましたが三連休てそんなに楽しいですかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

お金がなければ、ただぐうたらするだけになるけど


私は趣味が増えたせいで、休みは多い方がいいです。
実際に、プライベート時間がぜんぜん足りてませんので。
3連休はすべて、自分のDiyの為の仕事で費やされます。
その分、お金も儲かるけどね。
    • good
    • 1

体力と(お金も)したいこと(資格取得、趣味)があれば充実した休日になると思います。


3連休は国民の幸せ目的に名を借りたお金を使わせたいという政府の狙いです。
    • good
    • 1

今はリタイアしています。

現職当時を振り返って回答します。
やるのなら水曜日を祝日にしてほしかったですね。

月・火、2日間頑張って仕事をして、水曜日休憩、木・金を頑張って仕事して土日休みだったら良いのに、と何度も思いました。

それに月曜日を休みにすると、そもそも定期的に月曜日に組んでいたことができなくなってしまい、これで不便を感じたこともあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!