プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優秀な人は、味方だと頼もしいですが、
敵にまわすとかなり恐ろしいですよね?

頭が切れるし、周囲への影響力があるし、いざというときは訴訟も辞さないという強気の姿勢だし、
恐ろしい…。

A 回答 (5件)

相手にそう感じさせないのが優秀な人です!

    • good
    • 0

>恐ろしい…。



だから親とかが勉強しろって!
さんざん言ったでしょうに

出遅れたなら今から頑張れば
    • good
    • 1

社会で生き残るには、敵ほどそれを悟られないことです。


むしろ味方と思わせて保身を図るべきです。

妻子など守るものがあればなおさらです。
自分の心にウソはつけないとか、気取って社長に談判とか
仮に正論でも、間所行きです。

僕は50のころ取り締まり役なのに、若い途中入社社員が
約束のベースアップがないというので、社長室に同行、
説明を求めた。
その後、残されて、集団交渉をするなと注意された。

3年後、ほかにもあってリストラされた。
今は年金生活だが、10年ほど個人事業主(業務下請け)で
大変だった。
    • good
    • 0

そうですね。



日常生活だとは煮物着せぬ物言いができる人がいると頼もしいですよね。
    • good
    • 0

なるほど、あなたのような頭の弱い人はそんな恐怖感を感じて生きていたんだね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!