プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27000円のスマホは安物ですか?

A 回答 (8件)

半値位で買える


という前提で行けば中堅クラス

5万超えてくるとハイエンドが手に入る

1年ぐらい経つと半値近くになってくる

キャリアの投げ売りもあるし価格前提では何とも

スマホベンチマーク
でググって自分の求める
最適解に近いのを選ぶデスね

値段だけが判断材料だと
安物を掴まされるかもね
    • good
    • 0

別に安物でもないけど。

中華スマホならその価格でも十分なレベルでつかえるけど。

私なんか2万円以上でスマホ買ったことないです。

ヤフオクでほとんど未使用のスマホを安く手に入れるとか、MNP利用して10円でiPhoneを手に入れたりと。いくらでも安く手に入れる方法はあります。
    • good
    • 0

はい、格安スマホです。



高性能なスマホはXperia1ⅣやAQUOSR7、iPhone13ProMaxなど18万前後が一般的です。
動作の速さに加えて画面やカメラも綺麗です。

メインターゲット向けのXperia5やGalaxyS22、iPhone13などは10万前後です。
少し機能は落ちますが快適に使えるスマホになっています。

あまり使わない人向けのライトスマホは
Xperia10やGalaxyA53などで6万円前後
やや動作が遅めの4年くらい前の性能です。

格安スマホはXperiaAce、AQUOSwith、ArrowsWe、iPhoneSEなど3万円前後です。
全体的に動作の遅い6年前くらいの性能です。

これより下はキャリアでは取り扱いすらしていないような処分価格のものになります。
    • good
    • 0

値段だけじゃわからないね。


その値段が、割引適用済み、残価設定・買い替えプログラムを反映したものかもわからないので。

基本的にメーカー、型番、発売時期などで判断しないとなんとも言えない。
    • good
    • 0

ローエンドのスマホになる


安価なスマホの分類になるね。
    • good
    • 1

たかい。


じゅうぶん使用できるスペックでは。

5000円以下なら安物かと。
    • good
    • 0

まだまだ、もっと安いのあります。

    • good
    • 0

普通じゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!