アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二口ガスコンロを両方つけっぱなしで寝てしました。安全装置が作動して火は消えていたのですがガスコンロの安全装置は作動するまで何分くらいかかるんですか???それとガス料金はどのくらい跳ね上がりしますか???回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

火力調整がない状態で2時間経つと消えたり、五徳内にあるセンサーが一定温度(ネットでは250度との説明あり)になる消化スイッチを入れまりします。

前者は時間が設定されていますが、後者は時間で動作するものではないので時間の定義はないです。

ガス代はひと月のガス代で1日平均何時間使っているかで消費量が割り出せます。
今回何時間寝ていたか。で、いつ消えていても寝ていた時間以上は消費していないのは確かです(更に風呂もガス使っていればもっと少ない消費量ということに)。
ただ、火力でガスの消費量は違うのであくまでも目安。
    • 0
この回答へのお礼

寝る前お腹が空いて11時くらいにラーメン作るの始めてPCでNETFLIX見てたら朝6時くらいまで寝てました。なんかピーピーなるなって思ったらガスの警告音でした。鍋が少し焦げていました。ヤカンは3分の1くらいでした。何時間で自動的に止まるのかは分かりませんけど…なんか自分が使っているガスコンロは重さで自動的な消えてしまうみたいです。

ガス料金は大した金額にならないでしょう。

火をつけて忘れていたと言う方が重大です。脳神経の病院で検査してもらうことも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。金額はたいした事は無いんですか。助かります。ほんの一瞬寝てしまいました!!ガス料金がそんなにかからないのなら助かります。