アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24時間キーンという音がします。最近では、体調が悪くなり吐き気、頭痛、耳鳴りがします。
部屋には高周波を出すものは何もないです。 ブレーカーを切っても変化なしです。耳栓をすると少しましになります。 警察に被害届を出すためにヘルツ(Hz)測りたいのですが何かいい測定器はないでしょうか業者も考えましたが人が来ると電源を切ります。宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

あるにはありますが、業務用ですね。

個人に売ってくれるかどうかは、わかりません。
https://prosonic.co.jp/sonicitem/portablemeter/

統合失調症扱いする人がいますが、質問者のように猫よけ、鼠よけの超音波発生器で苦しんでる人はたくさんいます。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/lifechat/pos …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。業務用 問い合わせてみます。

お礼日時:2023/11/30 08:51

訂正


幼稚園近くです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/05 01:59

役所に聞いてみましたか?


ある幼稚園に引っ越した人は、園児の声がうるさいと、役所に言って、音を計測したみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/03 10:06

その証拠ですが周波数を測るという話だったのでしょうか?また、計測方法について指定はなかったのでしょうか?警察が認める計測方法でないとダメですよね?なんでも良いなら、スマホで録音(マイクがしょぼいならそれは別途購入)して持って言っても良いような気もします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スマホで録音、録音考えてもいなかったです。一度やってみます。

お礼日時:2023/12/03 10:10

嫌がらせという所が分かりませんが、それが確実ならそもそも被害届を出すのにヘルツは不要でしょう。

そんな手間とコストを負担する意味がないですし、さっさと警察に相談するのがいいのでは?仮に、ヘルツを測っても個人ではそれは証拠としてはあまり意味がないのでは?また、例えばそれが15Hz前後だと分かっても、普通にアマゾンで売られているネズミよけの装置ですので意味がないかと。
また、飲食店などに入ると偶にありますしそれを持って犯罪と認定するのは難しいかと。裁判など起こしてしっかりと相手をやり込められるならありでしょうが。多分アタナにはできないです。特にその弁護士を含めた莫大なお金が用意できないように思います。逆にできるならまずは警察よりも証拠集めのため弁護士に相談をするのが良いと思います。高周波音は私も嫌いですししっかりと争って判例を作って欲しいです。

まぁ、私ならさっさと引っ越しますけどね。体調不良や吐き気、耳鳴りによる医療費や時間のムダを考えると、それを解決するだけの時間と手間が勿体ないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初に110番通報しましたが証拠がいるといわれました。

お礼日時:2023/12/01 12:45

引っ越す。

    • good
    • 0

高周波による 不調 どの科に行けばよいのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どの科でもいいですが、おすすめは精神科
 診断書がれば傷害事件です。

お礼日時:2023/12/01 12:42

よくわからなくてすみませんが、アマゾンなどのネットなどで、口コミなどみて


検討されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早々やってみます。

お礼日時:2023/11/30 08:53

統合失調症の症状です


病識がないのが基本なので信じられないでしょうがその高周波とやらはあなたの妄想です
早く精神科にかかってください
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A