アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

61歳の主人は耳鳴りで悩んでいます。
耳鼻科に通ってお薬もらってますが
発症時 放置してたため
全然治りません。
何かいい治療法ありませんか?

A 回答 (3件)

耳鳴りと腎臓は密接な関係です。


腎臓が弱くなってくると出てくる症状に耳鳴り、頻尿、足腰膝の痛み、歯茎や歯のぐらつきや問題、白髪などあります。
健康診断で腎臓数値のチェックをされたら安心ですね。腎臓に良い食品、漢方薬もおすすめです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強になりました。
調べてみたいと思います。

お礼日時:2021/07/08 22:27

何事も最初が肝心です、私も耳鳴りと目眩がするのを我慢して後悔しています、幸い目眩の方はここしばらくは起きませんが耳鳴りはセミが100匹以上住んで居る様な状態が続いています、耳鼻科で漢方薬(八味地黄丸)を処方して頂いて飲んでいますがまだあまり効果が表れていません、気長に治療するしか方法は無さそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貴方様のお辛いですね。
気長に付き合うしかないんですね。
そう伝えたいと思います。

お礼日時:2021/07/08 22:27

耳鳴りに特効薬はありません。



耳鼻科で薬を貰っているのなら、それを飲んでいる方がいいです。
ネットなどで宣伝しているのはほとんど漢方薬です。
漢方薬は医者でも処方してもらえます。
相談してみてください。

それ以外の民間療法は効果はないです。
お金の無駄です。

ひどくなると難聴になる場合があるので、耳鼻科にかかっている方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね
主治医がいるだけ 心強いです。
サプリなどは買わないようにします。

お礼日時:2021/07/08 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!