dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳鳴り(?)が聞こえる

私は今、風邪とアレルギーの二つで苦しんでるのですが咳が今すごいのです。ごほごほ、ヒューヒューと言っておりそのせいで喉とお腹と頭が痛くなるのですが、実は前から頭が痛くなることがありました。その痛みはズキズキという痛みです。

最近はよく耳鳴りみたいなものがあります。
耳鳴りは普通『ピーーーー』とか『キーーーン』みたいなやつだと思いますが私は『モヤモヤ』とか『モワモワ』します。その音は次第に大きくなり謎の音楽みたいになります。でもその音楽はこわいような安心するような感じです。でも少し経つと治ります。

とりあえずこの耳鳴りみたいなのが気になりすぎるのでなったことある人や何か知っている人は教えてください。
その音楽は『ミンミンミン モワーーン 』みたいな感じで強弱が凄いです。その音楽は聞いたことはありません。
今私は熱があります。あと、とても頭が痛いです。

A 回答 (2件)

耳鳴りが主訴であれば、メニエールなどの内耳の疾患が疑われます。

私は耳鳴りと難聴から、「感音性難聴」と言われました。
しばらくはビタミン剤や薬を飲んで治しました。
主治医からは「もし治らないときは入院して安静治療」と言われました。
ストレス性だったそうです。

今では元気ですし普通に聞こえますが、当時は悩みました。

一度、耳鼻科で精密検査を受けてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!

治らないと入院は怖いですね…。
卒業式があってまだ病院には行けてないので行ってみます!

お腹と頭は咳のしすぎだと思います。

お腹は筋肉痛みたいな痛みじゃないですか?。

気になるのは耳鳴りのほうで、もしかしたらですけど、内耳に炎症が起きてるんじゃないかと。
あまり放っておかないほうがいいので、耳鼻科に明日にでもどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

筋肉痛は母から聞いているので知ってます!!

内耳炎ですか、言われてみればたしかに昔と同じような痛みですね。
行ってみます!ありがとうございました!