電子書籍の厳選無料作品が豊富!

耳鳴りについて…

中3女子です。
かれこれ5~6ヵ月ほど前から耳鳴りが治まりません。
音は、高音でキーンという感じです。

5~6ヵ月前、朝起きたらいきなり耳鳴りがしててそのまま治っていません。

当初は水が詰まった感じがありました。その時に病院に行ったら、中耳炎ではない、テスト期間というのもありストレスと言われました。聴力も問題なかったです。
今は、詰まった感じはしませんが
方耳ではなく両耳になりました><
常に鳴っていてきになります。ちなみにめまい、吐き気はありません。
病気でしょうか?
今はテスト期間なのでテストが終わったらまた病院に行こうと考えていますが…。

A 回答 (3件)

耳鳴りは原因等分からない事が多く 余り研究が進んでいないと聞きます。


私は高齢者でテレビを見ている間も耳鳴りがしています。
大学病院など三箇所行きましたが 「高齢だから…」とどこも同じ様な診断で治す事が出来ていません。

耳鳴りを得意とする医師に掛かる必要があります。
それも出来るだけ早く!
耳鳴りが始まって時間が経てば経つほど治りにくくなる様で「耳鳴りが始まって一週間までにきてくて居たらあるいは治る可能性が多少はあったかも…」と言われました。

私は街の耳鼻科に行きましたが「私は耳鳴りは不得手です」と言って別の病院の医師を紹介してくれました。

総合病院で耳鼻科の医師が大勢いる病院に行って受付で「耳鳴り」と言えば良い先生の担当にしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。
回答ありがとうございました。
病院に行ってみます。

お礼日時:2013/03/25 18:02

こんばんわ耳を塞いだりすると音が大きく感じられますか?


自覚的耳鳴りだと思いますよ。
聴神経腫瘍の心配もあるので念のために脳のMRI検査を受けてみて異常が無ければ耳鳴り専門医に行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。
回答あろがとうございました。
病院に行ってみます

お礼日時:2013/03/25 18:03

大音量の音楽をイヤホンで聴いたりしていませんでしたか?


そうでないのなら、ストレスかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。
私はあまり大音量で聞くほうではないので
ストレスですかね。
病院に行ってみます

お礼日時:2013/03/25 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!