dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長期間続いてる耳鳴りは異常なのでしょうか?先月耳鼻科に行っても聴覚異常無しで薬を飲んでも改善しませんん。どなたか改善するためどうしたらいいのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は七十歳過ぎです、三年前から耳鳴りが始まりました。

初めの頃は余り気になるほどの耳鳴りではなく三ヶ月程放置していました。
その後耳鼻科に行ったのですが、「耳鳴りは私は得意ではないので」と言う事で総合病院の「この先生に診察を受けて下さい」と紹介されて「耳」を得意とする医師の診察を受けました。
耳鳴りが始まって直ぐであれば、まだ少しは改善する可能性があるが始まって時間の経過と共に難しくなるとの事。
しばらく薬を服用しましたが治らず現在耳鳴りがしています。
息子の嫁は三十歳台で、耳鳴りが始まって直ぐ治療を受け完治しました。
耳鳴りの治療、原因の研究は余り進んでいない様にも聞きます、早急に「耳鳴り」に強い医師の診察を受けられますように。
加齢と共に治りにくいとも聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。とっても参考になりました。

私は4年間くらい耳鳴りが続いていますが生活に支障はないので何もしてません。

もし生活に支障をきたしているのであれば薬を飲んだりした方が良いと思いますが、そうでなければ放っておいて大丈夫ではないのでしょうか。
専門医じゃないので、すいません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。