電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YAHOO知恵袋だと回答してくださった方とのやり取りが出来ず不便で仕方ないので、素晴らしい方も多い、こちらにやはり質問させていただきます。

耳鳴り。通常一般に言う耳鳴りとは違う耳鳴りです。分かる方いらっしゃいますか・・・?

通常一般に言う耳鳴りはたま~にですが起きます。でもあれって、ちょっとすればすぐやみますよね?

しかし、その耳鳴りとはちょっと違った耳鳴り、鼻をかむことが多い季節などになったりします。

通常一般にいう耳鳴りはちょっとするとすぐ鳴らなくなりますよね?でも、それとは違う耳鳴りは、結構ずっと鳴っています。気にならないといえばならないのですが、同じ症状の方、このことを分かる方いらっしゃいませんか?

ちなみに、小さい頃に耳に水が溜まる中耳炎をしたことがあります。あくびなどをして、耳抜きをしたら収まることもあります。夏など風邪をひかない時や、鼻をかむ機会が無いときなどはほぼ鳴らないです。鳴り始めとかは全く分かりません。この症状、まさか分かる方いらっしゃいますか・・・???

普通の耳鳴りとは全然違うんです。なのでこの気持ち分かる方、同じ症状のある方がいれば・・・。ちなみに、小さい子供の頃から普通にこの耳鳴りのような症状はあるんです。

耳の空気のとおりが悪いのでしょうか?耳鼻科で空気を通したりしますよね?それをやったらそれだけで音がしなくなったりします。要するに耳抜きみたいなものなのでしょうか。

子供の時に、耳に水が溜まる中耳炎で鼓膜を切る手術をしました。

以上、長々と書いてしまいましたが、通常の耳鳴りもたまにあるからこそ、違いが分かるのですが、通常の耳鳴りはめったに起きません。それとは違った耳鳴り。分かる方、同じ症状の方、少し悩んでいる方、いらっしゃいませんか???

A 回答 (2件)

一般的な通常の耳鳴りと,そうでない鼻をかんでなる耳鳴りと,二通りを仰られていますが,私はその両方と更に八つ程合計10通りあります。

通常の耳鳴りは毎日なっていますが,後九つは体の状態に因りけりです。通常ではない耳鳴りは,血流系の体調を崩し際は放すが鼓膜に繋がって流れがもろに水道の蛇口をひねって水が流れる音,そのもので。ですから体の状態でその都度10通り違う耳鳴りですよ。
    • 0

ここで質問されているより一刻も早く信頼の出来る耳鼻科へ行くべきです。

私も耳鳴りが始まって三ヶ月程放置していて耳鼻科に行きましたが、耳鳴りが始まって直ぐ来てくれれば治る可能性が高いと言われました。
大きな病院を回りましたが治らず現代耳鳴りがしています、治療はあきらめました。
耳鼻科で、耳(特に耳鳴り)は、得意な医師とそうではない医師が居るようで「私は耳鳴りが得意でないので…」と言われて耳鳴りの得意な耳鼻科の医師を紹介されました。
早急に耳鼻科で診察を受けられます様に。
    • 0