アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳鳴りを患ってもう15年ほどです。
半年に一度ぐらい耳鼻科で検査するのですが、ギリギリ正常範囲内みたいです。
耳鼻科医からは耳鳴りは気にしないことって言われます。
耳鳴り疾患の方に聞きたいです。耳鳴りひどい時とかどうしてますか?いい習慣、悪い習慣教えて下さい。

A 回答 (3件)

耳鳴りは、加齢によって高周波の音が聞こえにくくなると、脳でそれを補おうとして聞こえてくるものですから、普段から高周波を増幅する補聴器を付けていると、自然と治ります。


気にならない程度の耳鳴りでしたら、気にしないのが一番です。
    • good
    • 0

15年はつらいですね……(◞‸◟ㆀ)


私は、耳鳴りが始まって1年ほどです。

昨年の5月に「メニエール」のような症状がでて
10日ほどで、他の症状は治まったのですが
耳鳴りだけは今でも続いています。
※私もですが、コロナ禍で増えたそうです。

耳鼻科で「無音室」に入って聴力検査をしても
音の判別は問題なく出来ているので、他の音が
耳鳴りのせいで聞き取り難いと言うわけでは
ない様です。

テレビでCMをしている耳鳴りの薬も試して
みましたが改善する気配はありませんでした。

youtubで「体の学校:FMT整体」の
↓↓柴田先生の動画を見たり、

https://www.youtube.com/watch?v=nGxK3B807YI

柴田先生が出版されている「耳の体操」の本を
Amazonで電子書籍版を購入し、読んだりして
↓↓(まだ読み始めたばかりです)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09SYVX12F/r …

少しでも改善しないか現在、模索中です。
    • good
    • 0

無視するしかないね‼️わざと鼓膜破って悪い汁を何回か吸い取ってもらう治療したげど、改善はしない!( ノД`)…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!