プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳鳴りが治らない

3週間くらい前からずっと「ピー」という耳鳴りが治りません。
2つの耳鼻科にかかりましたが、突発性難聴とかそういった類のものではないが、原因はよくわからないといわれてしまいました。
耳鳴りって他にどんな原因がありますか?

A 回答 (4件)

https://medicalnote.jp/symptoms/耳鳴り

結構、原因はあるものですね。

※大きい文字の‘耳鳴り‘の項目では無く、そのすぐ下の小さい文字の‘耳鳴り‘の項目をクリックして下さい。
    • good
    • 1

耳鳴りの要因は、血液の流れです。


耳を手で覆ったり、貝殻を耳に当てたりの、「サーーッ」と言う音がそうです。
耳垢が詰まっていると、常時こんな感じになります。
でも、耳鼻科で見てもらったならば、別な原因でしょうね。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/25 16:15

イヤホンとか?


僕も耳鳴りは常にしてますよ
聞こえてくる音の半分程度の音量の耳鳴りが聞こえてます

もう20年以上前からだと思いますが僕も病院へ行ったほうが良いですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近イヤホンはしてません…

それくらいだと行った方が良いのでは?

お礼日時:2019/02/25 14:31

更年期と地震や噴火の前兆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震や噴火はわかりませんが、25歳なのでまだ更年期とは思いたくないです

お礼日時:2019/02/25 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!