アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳鳴りは、治りますか?

質問者からの補足コメント

• 去年頭位めまい症になり、1カ月ほどしてから、耳鳴りになり、それから、治らないです。

• すでに病院にも、いき薬をのみ、治らなくて、今は、サウンドジェネーレータというのを耳につけて、います。ザーッという音で、キーンという音をかき消しています。なんとか、気にならなくは、なってますが、たまに、憂鬱な気持ちになります

• 頭位めまい症のあとに、耳鳴りがでました。

A 回答 (10件)

ずっと耳鳴りが続いているなら耳鼻科に行った方が良いかと思われます。

私は声が二重に聞こえたり、耳鳴りで耳鼻科にいくと突発性難聴の診断をされました。
あとは自律神経の乱れも耳鳴りの原因でもあります。
気になるな、と思うほどなら耳鼻科→心療内科ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。耳鼻科には、去年の夏から行って薬も飲みました。サウンドジェネーレーターと言ってザーッと音がなり、キーンと言う音をかき消すという補聴器みたいなものを取り付けています。やはり、耳鳴りは、気になり、直す方法があればと思いました。自律神経と診療内科に行って見ます。ありがとうございました

悪化を防ぐことはできますが、完全には治らない場合もあります。

• 0

頭位めまい症は治って、そのあとに耳鳴りが出たってこと?

• 0

耳鳴りというのはステロイド治療とか整体をお願いしてもなかなか難しいようです。

まったく気にならなくなった時が治った時なのでは。私はそれです。
    • 0

もう10年以上も前から(15年以上かな)耳鳴りと共存して暮らしています。

治そうと思えば、耳鳴りの音量が上がるだけで、もう諦めました。

耳鳴りと仲良く共存して暮らそうと、諦め境地なったら、それほど気にすることもなくなります。夜に寝るぞ、となれば、TVをつけて30分で自動OFF、ボリュームはかろうじて聞ける程度の落として。それでものの見事に2~3分で熟睡の境地に入っています。休みの日のショッピング・モールとかは人間の喋る音がこもり、耳鳴りがその音に勝とうとボーリュムアップしてくれるので、混雑時には行かないようになりまた。屋外だと、どんなに喧しくとも大丈夫なんですがね。

まあ、時間をかけて、耳鳴りとの付き合い方を習得していくしかないですね。私は、器具何などつけると、もう吐き気がしてダメです。60%以上の聴力障害なんて診断されていますが、別に不自由とも思ないです。
    • 0

>>去年頭位めまい症になり、1カ月ほどしてから、耳鳴りになり、それから、治らないです。

病院で検査されたのでしょうか?

https://www.signia.jp/tinnitus/

参考サイト
    • 0

医者の診断がまだなら是非受けてください。

極端な場合は薬を処方されるでしょう。
軽度のものは辛抱するしかないです。=聴力が落ちてその内に気にならなくなります。

(大方は手術も出来ません)
    • 0

どうしてそうなった?

まずは原因すら
    • 0

これだけじゃ、回答できまへんがな

• 0

なおりませんーー  現在、  特に女性に多いと言われています

スマホで、音楽を聴いているからです。
    • 0