dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大きな音が連続したうるさい場所にいて耳鳴りがなかなか治りません。耳鳴りの治し方、治る時間の目安はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

• お前の回答草。人を騙そうとする悪質な回答。紛らわす方法があるならそれを記載したら?そんなテキトーな回答でベストアンサー貰えると思ってるのか?答えられそうな新着質問を選んでテキトーに一言書きたい奴で本当滑稽。よく考えて回答したら?そもそも考えてすらいないからこんなテキトーな回答しか書けないのか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/18 09:16

A 回答 (2件)

(1)休息をとる

十分な睡眠をとりましょう。ゆっくり過ごすこと、規則正しい生活をすることが自律神経を整え、耳鳴りの症状緩和につながります。十分な睡眠をとるために、軽い運動や入浴の際に湯船につかって疲れを取ると良眠もえられやすくなります。

(2)体の緊張をほぐす

体が緊張状態になると自律神経の1つである「交感神経」が優位になります。すると、血管が収縮し血液が体に十分いきわたらなくなります。ストレッチなどをして、緊張をほぐしましょう。

(3)ストレスを発散する

ストレスをためないということは、現代社会ではなかなか難しいことです。楽しめる趣味やスポーツなどをしてストレスを発散、規則正しい生活をしましょう。

(4)血の流れをよくする

体を温めたり、軽い運動をしたりして血の流れをよくしましょう。耳への血流が良くなると、耳鳴りの症状が和らぎます。長めの入浴やスクリーンタイムを減らすといった取り組みも身体の血の巡りの改善にも役立ちます。

(5)耳鳴りをあまり気にしない

慢性的な耳鳴りはとてもつらいものです。しかし、耳鳴りを気にしすぎるとそのことがストレスとなり、より悪くなってしまう恐れがあります。できるだけ気にしないようにしましょう。

できるだけ他のことを考える、気晴らしをするなど、少し気持ちを切り替えることも耳鳴り軽減に重要な要素と言えます。

(6)禁煙・カフェイン摂取を控える

先ほどの血の流れを良くすることにもつながりますが、喫煙は血流の悪化を招き、耳鳴りにも影響します。またカフェインの取りすぎは、睡眠にも影響し、さらには耳鳴りにも影響することがあります。

時間は約6時間ぐらい。
    • 0

ありません。

まぎらかす方法はありますが。
この回答への補足あり
    • 0