プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは現在妊娠3ヶ月の一児の母です。妊娠にとても喜んでいるのですが、不安なことがあります。お恥ずかしい話なのですが、妊娠前の生活がとても不健康でした。
朝から夜までは長男の世話をしながら合間を見てインターネットをして、旦那が帰宅してからはパソコンの前からほとんど離れることなく酷いときには明け方5時くらいまでパソコンに没頭していました。
時々パソコンのし過ぎで気分が悪くなることもありました。妊娠発覚前の4ヶ月ほどはおそらく、一日10時間以上はパソコンの前に座っていたと思います。電磁波は体に悪いと聞き大変心配しています。
また氷が大好きで独身時代から毎日製氷機3皿以上は食べていました。長男を妊娠したときは一時氷を食べていなかったのですが産後一年経ったくらいからまた食べるようになっていました。
そのせいか、妊娠4週くらいの頃には痛さのあまり脂汗が出るくらいの酷い下痢を何度かしました。妊娠が発覚してからは食べていませんがこんな状況のなかお腹の赤ちゃんが無事に育ってくれるのかとても心配です。
本当に反省しています。
読みにくくて申し訳ありませんが何方かご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

心配ですよね。

でも過ぎてしまった事は仕方が無いと思います。
私も妊娠しているとき、インターネットやっていましたよ。時間がかかる場合は電磁波避けのエプロンをしていました。でも数える程で最後には普通に画面に向かってました。しかも、電磁波なんてそこら辺にいっぱいありますよ!
私が思うにそんなに不健康ではないと思います。少し気をつけるだけで改善の余地はあると思います。タバコやお酒を飲んでたりはしてないですよね?病院で定期健診受けてますよね?
あまり神経質にならないほうが良いと思います。二人目のお子さんですよね?今、あなたが悩んでいる最中にもスクスクとお腹の赤ちゃんは育ってます。できれば笑っているママのほうがイイと思いますよ。
ただ健康にゆったりとした毎日を過ごして下さい。元気な赤ちゃん産んでくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
生活していくうえで電磁波は避けられないですよね。タバコやお酒は飲んだりしていません。定期健診はきちんと受けています。
本当に過ぎてしまった事を後悔しても仕方ないですよね。
お腹の赤ちゃんのためにも息子の為にも今までの生活を見直して
いつも笑っていられるママになれるように頑張ります!
本当にありがとうございました!!

電磁波はよくないとは聞きますが、仕事してると同じぐらいPCやコピー機と

向き合ってる日もあるし、他にも電子レンジも相当電磁波出ていると聞くので
電磁波を排除するのは難しいですよね。
私も一児の母ですが、娘も順調に育っているので特に影響が出たとは思いません。
なので、あまり気にしない方がいいと思います。

それよりそんなにPCに没頭していてお子さんや旦那さんとの会話がないのでは、、、
とそんな心配してしまいます。(余計なお世話ですみません)

それから氷が好き、とありましたが、貧血ではないですか?
貧血の方は口の中の体温が高くなるため、氷を欲すると聞きました。
実際に私も大学時代貧血気味のときはやたらと氷をバリバリ食べていました。
妊娠中はお腹を冷すのはよくないので、貧血を治すよう食生活を気をつけてみては
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
Mercury_ty様のおっしゃる通りです。
息子は旦那にばかりなついてしまいました。
パソコンに没頭している私に旦那も呆れて妊娠前は会話もあまりありませんでした。本当に反省しています。
この妊娠をきっかけにもう一度自分の生活を見直し妻として、母としての自覚を持てるように努力します。
電磁波のことは過ぎてしまったことなのであまり気にし過ぎないようにします。
それと氷の事ですが昔から重度の貧血でした。一人目の時はずっと病院で薬をもらっていました。今回はサプリメントを飲んでいますが、食生活の方ももっと気をつけたいと思います。
本当にありがとうございました!!