アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期です。
この前採血したんですが、貧血でぶっ倒れました…吐き気目眩目の前真っ暗力入らない。
そんな少量でこんなふうになってて出産が怖いです。途中でまた採血の時みたいになったら、、、と。
採血で貧血、普段から貧血気味だけど出産された方、なにかアドバイスある方是非コメントお願いします!

A 回答 (3件)

採血の結果はどうでしたか?

データで貧血のレベルがわかります。
私自身も貧血が改善せず、検診では毎回、鉄剤の注射をしていました。
出産はスピード出産で大丈夫だったのですが、産後は貧血で顔面蒼白&フラフラでした。
処方された鉄剤の内服はしっかりしていかないと後々つらいです。
つわりなどで、内服が出来ないなら病院で相談して注射にしてもらってもいいと思います。

ただ、貧血データがそこまで酷くないのであれば、もしかしたら精神的なものから気分が悪くなってしまったのではないかと思います。
注射や血が苦手で、極度に緊張していたり、不安感が強い人に時々みられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次が11月なのでその時に検査結果聞けると思うのでまだわかんないんです( ´∵`)産後の貧血大丈夫でしたか?
そうなった場合の対処とかは病院でして頂けましたか?

寝ながら取っても同じ量をとるわけですから、貧血にならないというわけではないです。

ただ転んだり、危険を防ぐためです。
というか、心配かもしれませんが、貧血は「血を取ったから貧血になる」のではなく、「貧血の人が血を取ったから」倒れたりするのです。貧血にならないよう食べ物などで普段から気をつけて過ごします。
今は貧血が心配かもしれませんが、多分これからたくさん不安や心配増える一方だと思いますので、一度くらい採血して倒れただけで心配してるともたないかもしれませんよ(^^; その日の体調にもよるし、私もフラフラしたかと思えば、全然大丈夫な日もあります。
薬など、先生のいうとおりにすれば大丈夫です。まずは採血の結果を待ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、分かりました結果を見てみます!ありがとうございます(><)

普段から貧血ぎみです。

採血の時は必ず横になって取ってもらうようにしてます。多分もう病院もわかったでしょうから、次からそうしてくれると思いますよ。
検査結果が出て、薬を必要とする貧血なら薬が出ます。それ飲むと便秘になるので私はいつも嫌なんですが…。産前産後はみんな貧血なりやすいです。
だから普段から食事に気をつけたり、鉄の鍋でご飯作ったりすると、自然と鉄取れますよ!

出産の時は、通常の出血なら鉄剤出たりしませんが、それじゃなくても胎盤出たり出血したりは当たり前です。
どの病院でも、出産後は最低2時間は起き上がらせてくれません。分娩台で処置したり休んだりしてればあっというまに2時間です。2時間たったら徐々に起き上がってみて、歩けるようなら歩いて病室へ。私はだめで、2回とも車イスでした。
そんなに心配することないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寝ながら採血すれば貧血にならずに済むのでしょうか?
色々と先のことが不安で、、ありがとうございます(><)