プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠6w2dです。
お風呂からでて、気がついたら倒れてました。
背中が打った時の痛みで目が覚めました。

腰は痛くないから赤ちゃんは大丈夫かな?

これ立ちくらみ?

そもそも立ちくらみって意識失いますか?

立ちくらみじゃなかったら、私が倒れた原因て何?

A 回答 (2件)

立ちくらみ=脳貧血(起立性低血圧)ですね。


立ちくらみでも意識は失います。
妊娠で起こりやすい鉄欠乏性貧血があったとしても、いきなり意識は失わないです。
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/1662
    • good
    • 0

立ちくらみと言うより 貧血ですかね。


妊娠すると 赤ちゃんに栄養を送るために 循環が妊娠前より
良くなります。

そのため 摂取している食事の内容によって 若しくは体格によって
体質によって 貧血になりやすい方が一定数います。
かなり 危険な状況なので こんな時期ですが 次の検診を待たずに
医者に行ってこの事を告げてください。

必要なら鉄剤の処方や 点滴を受けられます。
中には 悪阻の症状として 立ちくらみや貧血になられる方もいるので
一度受診してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!