【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

もう一年も前のことになりますが ある日突然突発性難聴になりました。すぐに最寄の耳鼻科に通院しましたが回復せず 耳鼻科の紹介で今度は地元の大きな病院で診察、治療しました。点滴と飲み薬でしたが結局なおりませんでした。片耳で普段の生活には問題ありませんが 耳鳴りだけは何とかならないかと・・何か良い方法ありませんか?片耳は正常で、もう片耳が半分くらいしか聞こえません。治療中にすでに治らないですよ。って言われてましたが 耳鳴りだけは何とかならないかなー。もう月日がたったからあきらめかな?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は、10年間 突発性難聴に苦しみ、あげくメニエール病に移行しました。

辛いですよね、わかります。

その頃札幌に住んでいて、たまたま行った病院に専門の先生がいました。水薬をもらいかなり改善しましたが、私の場合ストレスが重なると突発性難聴になる事に気ずきストレスのない生活を試みましたが、性格的なところからきているのでなかなか思うようにいきませんでした。

友人からそんな時にフラワーエッセンスをすすめられ、薬と併用した所信じられないかも知れませんが、治りました。

なんでもいいからこの耳鳴り・めまいを誰かなんとかしてという思いがよかったのかも知れません。

早く、よくなるといいですね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

euphrasiaさん回答ありがとうございます。10年経って治ったんですね。治る可能性はあるのですね。希望がもてました。もしご迷惑でなければeuphrasiaさんが使用したフラワーエッセンスの種類といいますか・・銘柄をおしえてもらえませんか?専門店の方に聞くのが早いのかもしれませんが経験者様のお勧め品の方が精神的にいいかと。早速フラワーエッセンスをみてみます。あきらめないでがんばります。

euphrasiaです。

フラワーエッセンスを選ぶには、自分と相性のあうプラクティショナー(カウンセラーみたいな方)を見つけることが大切です。

病気そのものに対してのエッセンスはないので、よく相談してくださいね。

時間はかかると思いますが気ながに頑張ってください。

参考URL:http://www.bachflower.gr.jp
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご丁寧に回答ありがとうございました。実は今日はじめてフラワーエッセンスって言葉を聞きました。ネットで少し拝見しましたけどカウンセラーみたいな方がひつようですね。ありがとうございます。

私も11年前に突発性難聴になりました。

色々治療しましたが、あなたと同じで
治りませんでした。耳鳴りもあります。
わたしは完全に聞こえなくなっていますが
今は気にしないようにしてます。
耳鳴りは治らないようです。
    • 0
この回答へのお礼

nakotakaさん回答、アドバイスありがとうございました。
やはり治らないようですね。普段仕事中は気になりませんが 静かな無音の部屋にいると気になりますよね。あきらめて 考えないようにしたほうがいいみたいですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。世間には同じ悩みをお持ちの方がいるのですね。URL参考にします。