アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目眩と耳鳴りに悩んでいます。

ここ数ヶ月うつ伏せに寝転ぶと目眩と「ザーッ」と言う砂嵐のような耳鳴りが数秒間~数分間続きます。

現在「統合失調症」で精神科受診中ですが薬の影響ではないと言われ、耳鼻科を受診しましたが異常は見られないと言う事でした。

考えられる原因、受診科は何処に行ったらいいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ストレスから来る、急性の耳鳴りみたいなものだとは思いますが…



私も似たような経験がありますが

耳鼻科でも解決せず、心療内科でも異常なし。

時間が解決してくれましたが

半年以上かかりました(笑)

自然放置で治るまで我慢するしかないと思います。

心が病んでいると、運動不足による新陳代謝の低下、血圧の不安定もあるようです。

血圧が高くなると目眩がします。血圧の上昇の原因は

「運動不足」「精神不安定による緊張感」

私はこのような助言を医師からされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱりストレスの可能性大きそうですね。

お礼日時:2010/11/02 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!