現在C#にてアプリを作っています。
そこで、フォーム上にあるボタンを押している間は
ある画像のスクロールさせる処理を行いたいのですが、
どういったイベント等の方法で行えばよいか教えてください。

A 回答 (2件)

Clickのイベントではなく、MouseDownとMouseUpの

イベントを利用すると良いと思います。

スクロールの処理については、別スレッドでやると
良いでしょう。

この説明だけでは分かり難いと思いますので、
サンプルプログラムを作ってみました。

C#のコードは、ほとんど書いた事が無いので、
あやしいところもあるかもしれませんが、
一応、参考までに・・・。
(サンプルは、参考URLからダウンロード出来ます。)

参考URL:http://psv.servehttp.com/programming_folder/win/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。しかもサンプルまでいただいて大変嬉しいです。サンプルを参考に作ってみたいと思います。またよろしくお願いいたします。

こんにちは、じゃんぬねっと です。

MouseDown ~ MouseUp までスクロール処理を実装するだけでしょう。
    • 0