アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生男子です。半年ほど前からクラスメイトの女子を好きになりました。 その彼女とは小学校の頃からの付き合いで今までは友達として仲良かったのですが、僕が彼女のことを好きになってから今までよりも少し話しかける回数を多くしたり、LINEで勉強のことや学校のことなどを聞いたりするようになりました。最初の方は以前と変わらず仲良く話したりしていたのですが、だんだんと時が経つにつれ相手が少し勘づいてしまったのかはわかりませんがサブ垢のフォローを外されたりあからさまにLINEの既読が遅くなったり、未読のままだったりと嫌われてしまったのだろうと思います。原因は僕の恋愛経験が浅い故に今まで彼女にしてきた行動を俯瞰して観てみると少し相手のことを考えずに行動したり干渉してしまった所があると猛省しています。でもたとえ相手に嫌われているとしても僕は本当に彼女のことが好きなのでなかなか諦められないでいます。
僕も彼女も受験生でなんとしても夏休みが始まるまでに素直に自分の気持ちを相手に伝えたいと考えています。僕は告白をした経験がなくインターネットで色々なサイトを調べてみたりしたのですがなかなかよく分からなかったのでこの場で質問させて頂きました。断られる確率の方が高いことは分かっているのですが、断れたらと思うととても怖くてなかなか踏み切れません。こんな僕に勇気をください。お願いします。
後、告白をするのはやめといた方がいいなどといった意見も頂きたいです。

A 回答 (4件)

いい返事が欲しいなら今は告白しない方がいいです。

諦めたいなら告白してふられなさい。
    • good
    • 1

まずは恋愛経験が浅いながらも


きちんと俯瞰できている事は素晴らしいと思います。
その俯瞰は主観でもありますから
必ずしも全てが正しいとは限りませんが
その女子(以降彼女と称します。)が
危機感を覚えてあえて態度に現していて
俯瞰せざるを得ないのであれば
現状とても厳しい状況かと思います。

そして、折角色々と察したのですから
有効活用して欲しいと思いますが
その有効活用とは
『告白するにしても今では無い!』
という事です。

>夏休みが始まるまでに素直に自分の気持ちを相手に伝えたいと考えています。
補習とかその他でいつまで登校するのか分からないのですが
夏休みは目前ですよね?
例えば、受験もそう遠くない為
白黒ハッキリして、それで振られたなら
気分一新するという目的なら告白しても良いとは思いますが
それでも今は告白するまでもなく
結果が見えている様な気がします。

特に
>サブ垢のフォローを外されたり
>あからさまにLINEの既読が遅くなったり
>未読のままだったりと
これらは如実に彼女が嫌がっている末期症状だと思いますので
暫くは冷却期間を設けて彼女のあなたに対する嫌悪感を
緩和させたり忘れさせたりする方が良いかと思います。

告白への至り方は人それぞれですが
今の状態であれば完全に単なる『勝ち目のない博打』
になってしまいますので全くオススメできないです。

丁度夏休みでもありますから、顔を合わせないで済みますし
今から夏休みが明けるまでは、きちんとした用事が無い限り
あなたから彼女に一切連絡しない事をオススメします。
(彼女から連絡があれば、普通に応対してください。)

そして夏休み期間は勉強と内外面の自分磨きと自己改革
をみっちりしてください。
1ヶ月程度でそう簡単に変われないかもしれませんが
真剣にやれば少しずつでも何か変われる可能性もありますし
夏休みが明けても引き続き継続できれば
間違いなく色々と変われると思います。
とにかく今後彼女と接する場合は
従来の様な失態を絶対に繰り返さないと
強く心に刻んでください。

多分今まではあなたも彼女に対しては
色々とアプローチ(押し)をしていた事になりますが
それで駄目でしたから今度は一旦引いてください。
これはあなたも耳にした事があると思いますが
押したり引いたりという恋愛の駆け引きという事です。

一旦引いても特に進展せず疎遠になってしまい
後悔する可能性もありますが
彼女に嫌がられているにも関わらず
引き続き押したり告白したりすれば
あなたに対する印象はどんどんマイナスになり
修復不能になると思います。
今後完全にあなたの態度を硬化させろ!
と言っている訳ではありませんので
あなたから再度アプローチするにしても
冷却期間後、そしてあなたが少しでも
変わった後にするべきだという事です(^^)

あなた達の進路予定が分かりませんが
卒業後にお互い地元に残るなら
修復不能になっていない限り
チャンスはいくらでもあると思いますので
機が熟すまでは黙々と準備するべきかと思います。

夏休みを利用して自分磨きと冷却期間を設け
彼女の態度が軟化する様にしてみてください(^^)

以上長くなりましたが
参考になりそうなサイトがありましたの
一つ添付しておきます。

好きな人に嫌われた場合の挽回方法
https://ario-kurashiki.jp/persistently-hated/

記事は職場恋愛の様な記載もありますが
高校生のあなたでも充分参考になると思います。
自分なりにサイトを10件ぐらい読んでみたのですが
その中ではこのサイトが一番良かったと思います。

他にもサイトはありますので
検索してみてください。
また、自分磨きや自己改革に関しても
状況に応じたワードを入力すれば
参考になるサイトはあると思いますので
探してみてください。
    • good
    • 1

修学旅行を思い出しなさい


鹿の角や木刀を買って喜んだ事を
そんな時は鹿の角や木刀を手にして癒されればいいんじゃね草www
    • good
    • 0

最近は頻繁にアプローチしていたようなので、今度は自分から連絡する間を空けてみてはどうでしょう。


物足りなく感じてもらえれば勝機ありです。
次の連絡は1か月後など期間を決めておけば、連絡するかどうか迷わなくて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/19 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!