アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この、教えてgo!も知恵袋みたいに利用停止とかありますか?

A 回答 (4件)

アカウント停止処分になることがあります。



該当アカウントでのログインができなくなるようで,悪質ユーザだと判断された場合には,その投稿ひとつひとつが削除されたうえで,アカウントも削除されることもあるようですね。
殺されても,そこに人がいた証として死体が残りますが,その痕跡すら消滅させ,最初からそんな人はいなかったものとして扱われる。考えてみると怖いことです。

そして教えてもらった情報によると,「2022年7月28日(木)より,教えて!gooへの新規会員登録には,gooIDへの電話番号登録が必須になる」んだそうです。既存ユーザには適用はないものの,アカウント停止処分をくらって,新規アカウントを取ろうとするとこの適用があります。再度アカウント停止処分を食らうと,同じ電話番号での登録は制限されるはずなので,その人はここで投稿をすることはできなくなるはずです。

そして電話番号は,電話事業者を経由すると,IPなんぞよりもはるかに簡単に個人を特定できる情報です。悪質投稿者には,威力業務妨害罪を視野に入れてその活動を抑制しようとするという,運営の本気度を示したのかもしれません。

これからの投稿には,気を付けたほうがいいのかもしれませんね。
    • good
    • 1

あるけど、別のハンネですぐに復活できるから・・・。


あんまり意味ないかなと思う。

メンドクサイの多いでしょ、あの顔のとか、韓国バカと・・・。津波wwwや弁護士は言うまでもなく。
    • good
    • 0

削除もアカウント停止もあります

    • good
    • 0

垢バンはあるけど、別のIDで復活するね。

政治のカテゴリーを見てごらん。そこまで労力を投入する気力を他に振り向けたらとか思う人もいるよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!