わたり幅ってどこの幅ですか?
どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

わたり幅とは股下の付け根から両端の側面までを計測したサイズですね。


わかりやすい写真がありましたのでどうぞ!

参考URL:http://www.3pers.com/image/1.26-8-new.JPG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
辞書を引いてもでていなかったので助かりました。

お礼日時:2005/04/01 21:45

ズボン股下からの長さです

    • good
    • 0

ズボンの腿です



参考URL:http://www.cecile.co.jp/pi/infor/sizeguide/0-01. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
辞書を引いてもでていなかったので助かりました。

お礼日時:2005/04/01 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で話てもても?

英語勉強中の身です。まだ簡単な英語しかつかえませんが使わないと上達しないと思うので、失敗を気にせずなるべく使うつもりです。

なので日本語の会話していて英語わかる人に、英語で話してもいいですか? と英語で言うにはなんて言えばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。そのような方でしたら前者でOKですよ。かくいう私にも仕事上の後輩で、長くアメリカ生活をしていたものがいまして、意図的に二人で英語で話したりしてました。恥ずかしがらずどんどん話してみてください。

Q至急ご回答よろしくお願いします!

僕は21才の者です!
僕は先週まで地元じゃない遠距離恋愛をしていた彼女の
地で彼女と一緒に同棲をしていました!
しかし、彼女とわ毎日ケンカをしていて、ある時、彼女のレ○クの
カードを勝手に使い限度額いっぱい引き出して生活費や娯楽の為にそのお金を
使っていました!
そして、つい先週彼女と大喧嘩した時に彼女の頬を平手打ちしてしまい、叫んでいたことで
近所の方が110番通報し、僕と彼女わ警察署に行きました!
さすそこで彼女わ被害届わ出しませんし、私も彼氏の事を最後信じて今から彼氏と一緒に帰りますと言ってくれました!
しかし、警察わこのまま帰すわけにわいかないと僕と彼女を引き離し今週僕わ無理にでも地元に帰ってきました!
相手のご両親わ当たり前ですが、怒っていて、今はお金だけ返してくれれば被害届わ出さないと言ってくれました!
僕わお金を時間がかかっても全額返す気持ちわ変わっていません! 
僕の気持ちとしてわすぐにでもお金を貯め、また彼女の元に帰ろうと思いますし、彼女も
賛成してくれています!
相手のご両親と自分の親わ付き合いに反対しもう連絡わ取り合うなと言っています!

そこで質問なのですが、僕が今回ある程度お金を貯め彼女の元に戻った時に相手のご両親か自分の親が警察に言った場合また彼女と僕を引き離す権利を警察わ持てるのでしょうか?
彼女わいつでも帰ってきてくれていいと言っています!

僕は21才の者です!
僕は先週まで地元じゃない遠距離恋愛をしていた彼女の
地で彼女と一緒に同棲をしていました!
しかし、彼女とわ毎日ケンカをしていて、ある時、彼女のレ○クの
カードを勝手に使い限度額いっぱい引き出して生活費や娯楽の為にそのお金を
使っていました!
そして、つい先週彼女と大喧嘩した時に彼女の頬を平手打ちしてしまい、叫んでいたことで
近所の方が110番通報し、僕と彼女わ警察署に行きました!
さすそこで彼女わ被害届わ出しませんし、私も彼氏の事を最後信じて今から彼氏と一緒に帰り...続きを読む

Aベストアンサー

ストーカーなどでなければ権利は持たないと思います。

でも、私も付き合いには反対します。結婚した時に喧嘩してクレジットカード限度額まで遊び倒されたら生活できないし、子供ができたら子供は毎日あなた方の喧嘩を聞きます。私の親も毎日喧嘩して、それを聞かされ続けてしんどかったです。あと、子供の前で母親に暴力をふるうようになってはだめだと思いますし。

だから、貴方もよく反省してみては?勝手に他人のクレジットカードを使うのは悪いことです。あと、喧嘩の原因なども考えて、自分に非があるところは直せるだけ直しましょう。

喧嘩をたまにする程度のあなたに合う彼女を探してください。

Q英語で修士論文が書けない

英語に自信はありませんが、英語で修士論文を書きたいと思っていました。

しかし指導教官は、
私(指導教官)はnativeではないし、英語で書くなら他の人を介さなければならないので、
日本語で書くように言われました。

しかし、どの本を見ても
「特にその書く分野が、その言語が世界共通語である場合は、英語が難しいとは思わずに英語で書きなさい」
と、英語で書くことを勧めています。

やはり指導教官が言っている以上、英語で書く事を諦める他ないのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さまは既に英語の論文は書かれたことがおありでしょうか?

博士論文は英語で書く人が多いですが、博士論文を書く段階では、既に英語で書いた雑誌論文が1~2本はあるのが一般的です。(分野によって本数は異なりますが、最低1~2本以上はあることが博士論文提出の条件になっているので。)元になる論文があっても、構成上、一から書き直す人もいますが、一般的には、既に書いた雑誌論文を再構成し、必要な分を書き足して博士論文として十分な長さと詳しさにする、というやり方をとることが多いです。
つまり、博士論文を書く段階では、学生は自分の論文を英語で書くだけの訓練は十分積んでいますし、土台になる自分の論文もあるので、指導教員は一から指導しなくても済みます。それでも、本音としては、学生のひどい英語はなるべく読みたくない、とおっしゃる先生方は多いです。

修士論文を書く前に、一度も英語の論文を書いたことがないのであれば、指導教員が日本語で書いてほしい、とおっしゃるのはもっともだと思います。博士課程の学生であっても、論文としての書き方の間違い以外に、多少は英語の間違いも指導しなければいけません。(大抵は、教員が指導したり、学生自身が外部の英文校閲者とメールなどでやりとりすれば、学生本人だけで修正できることが多いですけど。)まして、修士の学生で先に土台となる雑誌論文もないのであれば、論文の書き方の指導に加えて、英文の書き方の指導もかなりしなければいけません。

論文に限りませんが、他人の文章を添削するのはかなり大変な仕事です。自分が書いた方が百倍早い!、と思う気持ちを抑えて、何度も何度も細かくチェックしてなるべくこなれた文章になるように指導しなければなりません。もちろん、それも教員の仕事のうちですが、ある程度論文を書く訓練ができている博士課程の学生に対してさえ、英語が不得意な学生の指導をする場合には(間違いを指摘しても、なんで間違いなのかわからない、という顔をされたときなどには)、「オレは英語の先生じゃねーよ!、先に英語の勉強をしてこい!!」と思うときもあります。

論文レベルの英語を書く訓練がある程度できているのであれば(論文の英語は英語としてのレベルは特に高くありませんが、論文としての言い回しや専門用語には慣れる必要があります)、修士論文であっても英語で書いていいと思います。でも、一から練習のために書くのであれば、修士論文ではなく、雑誌論文から始めてください。
他の回答者さまの書かれているように、修士論文は一般的には外部に公開するというよりは、修士課程での研究のまとめという意味合いが強いです。仲間うちでしか読まないものに多大な労力をかけるのはもったいないですから、雑誌論文として外部の人に読んで評価してもらえるものに労力を使ってください。その方が研究業績になりますし、英文校閲に出すお金も無駄にはなりません。(まともな業者の英文校閲料金は馬鹿にならない金額ですよ。単語数やサービス内容にもよりますが、雑誌論文1本頼めば、数万円は軽くふっとびます。)

質問者さまは既に英語の論文は書かれたことがおありでしょうか?

博士論文は英語で書く人が多いですが、博士論文を書く段階では、既に英語で書いた雑誌論文が1~2本はあるのが一般的です。(分野によって本数は異なりますが、最低1~2本以上はあることが博士論文提出の条件になっているので。)元になる論文があっても、構成上、一から書き直す人もいますが、一般的には、既に書いた雑誌論文を再構成し、必要な分を書き足して博士論文として十分な長さと詳しさにする、というやり方をとることが多いです。
つ...続きを読む

Q初めまして。どうぞ宜しくお願いします。

初めまして。どうぞ宜しくお願いします。

知人のカナダ人が誕生日なので、以前から欲しがっていた、印
鑑をプレゼントしたいと思っています。

銀行などできちんと使えるようにカタカナバージョンの印鑑と
本人は漢字の名前が欲しいようなので、もう1つ作ろうと思う
のですが、いまいち当て字がしっくりきません。

名前はジェイソン。

本人は漢字の意味が理解できないから任せる、と言っています。
色々なご提案をお願いします。

Aベストアンサー

「ジェイ」と漢字で読ませるのは難しいですから「ジ」「エイ」「ソン」の3文字にして、それぞれの読みがある漢字の中からいくつかを選んで列記し、形の気に入ったものをご本人に選んでもらっては。
ジなら自、路、時。エイなら栄、映、瑛など。ソンは…尊かな?
意味をあとで教えてあげると喜ばれると思いますよ。

Q英語は英語で理解する必要ってある?

英語は英語で理解する必要ってある?

こんにちは、暇つぶしの質問ですので、お時間のある時にでもお付き合いただだければ幸いです。
英語は日本語を介さず英語のまま理解すのが望ましいと言われます。しかし、そこまでしなくても
初歩的な英会話は出来ますし、大学入試の英語だって乗り切れますし、時間は少しかかるものの、英語の文献やWebサイトを読むことだって出来ます。
尤も、簡単な文なら一々和訳しなくても英語のまま理解できても、内容が抽象的で文も複雑になると どうしても和訳しないと理解できない人が大部分ではないでしょうか?

そこで質問です。英語は英語で理解する必要ってあると思いますか?
また、どうしても英語は英語で理解しなければ都合の悪いケースなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

普段は問題ないと思いますよ。

問題は、ネイティブと話すとき。

タイムラグがでかいと、しゃべりにくいです。

英語を聞いて → 日本語に翻訳して → 日本語で考えて →

英訳して → 英語で話す。 これがものすごく早ければ、会話もスムーズ。

ところが実際は、パン買うのに、これやってられない^^;

英語で聞いて → 英語で考えて → 英語で話す。

圧倒的にこっちが早いのはご理解いただけるかと。

こればかりは、向こうに行ってみないと直面しない壁かもしれません。
 #私向こうにいたことがあるんですよ。
 #訳していたら、間に合わない。後ろに長蛇の列ができると気にはなります

m(_ _)m

Q「綿(わた)」ってどこで売っていますか?

こんにちは。
ちょっとカーオーディオのDIYでワタが必要なのですが、どこで売ってるんでしょう。
量は小さ目の枕くらいの分量です。
普通の木綿のワタです。
今日、近所の大型ホームセンターに行って尋ねてみても、無いといわれました。グラスウールはあったのですが…
枕を買ってバラしてもいいのですが、もっと普通に売っていればそっちのほうがいいのですが。
もしどこにでもあるようなお店で売っているのなら、教えてください。
一応、千葉県松戸の近くです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のサイトを見ました。
施工の内容からいくと綿素材のわたよりポリエステル綿の方が良いと思います。
私が見た感じサイトの写真に写っているわたは綿混と言うわたとポリエステルわたの混毛ですね。
綿わたの方が密度があり、ポリエステルの方が密度が少なくなりますね。
あと綿わたは痩せやすいので詰め込んでも空洞が空いてくると思います。
こう言った事をふまえるとポリエステルわたを使用した方が良いですね。
ポリエステルわたでしたら手芸専門店に売っています。
ぬいぐるみ用のわたでちぎったようなわたもありますので必ず「巻いているわた」を買ってください。
薄く伸ばした綿です。

デッドニングはやりすぎると音の詰まりが出やすいので少しずつ行った方がよいですよ。
サブウーハーなどで低音を強調しているなら効果的ですがドアスピーカーメインだった場合低音が鈍くなる事があります。
ドアの内張りが簡易的な低音ウーハーになり結構いい低音が出たりする事があります。
まずは少しずつ行いましょう。

あと綿の詰めすぎでドア内部のウインドウなどを圧迫しないように気をつけて下さい。
綿は水分を吸収するので雨対策も忘れずに。

下記のサイトを見ました。
施工の内容からいくと綿素材のわたよりポリエステル綿の方が良いと思います。
私が見た感じサイトの写真に写っているわたは綿混と言うわたとポリエステルわたの混毛ですね。
綿わたの方が密度があり、ポリエステルの方が密度が少なくなりますね。
あと綿わたは痩せやすいので詰め込んでも空洞が空いてくると思います。
こう言った事をふまえるとポリエステルわたを使用した方が良いですね。
ポリエステルわたでしたら手芸専門店に売っています。
ぬいぐるみ用のわたでちぎったよ...続きを読む

Q英語で考えて喋る

みなさん、こんにちは。
現在アメリカに一年間の留学をしている高2です。
ここに来てから約4ヶ月が経ちました。
英語にかなり慣れてきて、英語を聴いたり読んだりした時は、わざわざ日本語に訳さないでも、英語のまま理解することができるようになりました。
しかし今だに英語で考えて、話すことができず、いつも日本語文が自然に頭に浮かんでそれを英語に訳しています。
これだと、時間がかかるし、また訳せず、言葉にできないことがあります。
そこで質問なのですが、どうすれば英語で考えてそれを口に出すことができるのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相当な時間外国語を聞き続けると身につくそうですが・・

私は留学できないので家で海外ドラマを何度も繰り返して聴いています。

日本にいる外国の人が、自然に話せいているのを見ると、
もっと長い期間英語を聞き続ければ可能になるんじゃないかな?
と思います。

Q着丈・着幅・股下はどこからどこまで測ればいいのでしょうか?

先日ヤフオクでジャージの上下を出品しました。
そこで昨日ある人から質問を受けました。
内容は、着丈・着幅・股下(ズボン)を教えてほしいというものでした。
今まで自分で測ったことがないので、どこからどこまでを測ればいいのかよくわかりせん。
大体でも構いませんので、測る目安などあればぜひ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
スーツショップの販売してました。

着丈は、背中の中心辺りを衿の下から裾まで。
着幅は、ジップをとめ、脇から裾まで同寸だと思いますのでおへその上辺りを真横に。
股下は、股の内側の縫い目を裾まで。

をメジャーで測っていただければいいと思います。

Q論文は英語で書くべきだと思うのですが・・・

 日本人の学部生が論文を書くというと日本語で書きます。しかし、日本語で論文を書くということは読む人は日本人に限定してしまいます。世界の人と研究で議論するには英語で書いた論文が必要となります。国語学を学んでいる人に英語で書けとは言いませんが、特に科学を研究している人は学部生から英語で論文を書くトレーニングをする必要があると思います。
 日本語の論文もろくにかけないのに英語で書けなんてバカなことをいうなといわれそうですが、英語で論文を書くトレーニングをするからこそ日本語も理解できると考えております。全国の大学で、卒論をすべて英語でかけなくてもせめて図や表は英語で書くべきだと思います。この考えは無理がありますか?
 

Aベストアンサー

machtechさんの質問は、全てではなく、せめて図や表を英語で書くべきだと言うことですね。
当然だと思います。私の所属している日本の学会では、日本語の論文においても図と表およびそのタイトルは英語で書くようになっています。また、論文のタイトルも英語表記で英語のアブストも記載しなければなりません。
皆さんのメールにあるように先ず技術を高めることが大事だとの意見も同意できますが、せめて図、表とそのタイトルは英語にするべきでしょう。私も英語は得意ではありませんが、海外の論文を探す機会が非常に多いです。この際、関連する図と表を先ず探します。書かれている内容も大事ですが、先ずその論文がどのようなデータから成り立っているのかが重要だと考えるからです。
このようなことは大学の先生ならご存知のはずです。また、卒論でも図、表は英語で書く大学も多くなっているのではないでしょうか。図表とも未だに日本語で書かれているのだとすれば、もっとも関連する学会が未だに図表が日本語で書かれてる可能性があります。しかし、関連する学会が図表とも英語にも関わらず卒論が日本語で書かれているとすれば、それは担当教官の怠慢と学生が全く論文を見ていないことになります。そのような卒論に興味は湧きません。ごめんなさい。

machtechさんの質問は、全てではなく、せめて図や表を英語で書くべきだと言うことですね。
当然だと思います。私の所属している日本の学会では、日本語の論文においても図と表およびそのタイトルは英語で書くようになっています。また、論文のタイトルも英語表記で英語のアブストも記載しなければなりません。
皆さんのメールにあるように先ず技術を高めることが大事だとの意見も同意できますが、せめて図、表とそのタイトルは英語にするべきでしょう。私も英語は得意ではありませんが、海外の論文を探す機会が...続きを読む

Q太陽を利用してお風呂に入れる水の水温を上げたいのですが。よろしくお願いいたします。

太陽を利用してお湯を作りたいのですが簡単な方法をぜひ教えて下さい。お隣が漬物樽(プラスチック)を利用してお風呂のお湯を沸かしていたそうです。もちろん水温を上げる程度です(夏はかなり熱いそうですが)お湯が沸くのが早くなるそうです。そして別に新しくいいのを作られてました。底に発泡スチロールを敷きその上に黒のビニールを敷いて、木樽に水を入れ更に上に黒ビニルを張るという具合です。家のカーポートが屋根がないためこれを利用してできないものかと思います。骨組みが横から見ると少しだけ斜めになっているので平行にする為に木材でやや低い骨組を高くする必要はあるかも知れません。さてここまでやってアイデアがでません。こたつの下に敷く銀色の断熱シート?を使うといいのでしょうか?容器は透明のプラスチックでいいでしょうか?それとも布団圧縮袋でもできるでしょうか?上の娘はみっともないのでやめてと言いますが(笑)よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この場合で一番重要なのは耐久性と耐候性です。
紫外線は強く当たるし台風等の風雨に対する計算も必要です。
樹脂等では数年も経たずに変質して使い物にならなくなる上に
見た目が悪く、温水中に有害物質や匂いも出てきます。

作りと素材としては
ステンレスの磨き無しの40mm程のパイプを這わして
パイプ自体を吸熱装置兼、水タンクにすると良いです。
装置を平行にする必要は全く無いです。
簡単に作るなら逆に傾斜が必要です。
安全性と意義を考えると素材はステンレスかアルミ以外は無いです。
見た目は悪いですが車のラジエターも使えるかもしれませんが
耐久性は劣ります。
ステンレスの溶接は意外と簡単です。
バッテリー3個とケーブルと他装備、溶接棒、充電器だけでできます。
ステンレスのカットはサンダー、刃はスーパーレジボンか
金の卵が切れ味が良いです。
施工は全て自己責任です。
水の供給は落下式?が良いです。
トイレのタンクに使われる部品がそのまま使えます。
その際はステンレスか陶器の小タンクが必要になります
落下式にしたら空気弁は不要かと思われます。
詳細な作りは工夫してください。

この場合で一番重要なのは耐久性と耐候性です。
紫外線は強く当たるし台風等の風雨に対する計算も必要です。
樹脂等では数年も経たずに変質して使い物にならなくなる上に
見た目が悪く、温水中に有害物質や匂いも出てきます。

作りと素材としては
ステンレスの磨き無しの40mm程のパイプを這わして
パイプ自体を吸熱装置兼、水タンクにすると良いです。
装置を平行にする必要は全く無いです。
簡単に作るなら逆に傾斜が必要です。
安全性と意義を考えると素材はステンレスかアルミ以外は無いです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報