dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前に、先生にロッカーのしまい方が汚いと学校の集会の時間で、言われてたひとがあるんですけど、心当たりがありませんでした。
あれは私だったのでしょうか?
教師によるそういうのは、いじめに入らないのですか?

質問者からの補足コメント

  • お節介ってやつじゃないですか?
    すごく嫌いなものです。
    生活に口出されたくありません。
    汚くしてるのは私ですけど。

      補足日時:2022/07/20 10:57

A 回答 (5件)

最後です。


社会に出て、机の中が汚い。机の上が整理できていない。他人はだれも指摘してくれません。何故か?質問者さんの評価が下がるからです。一般に評価の低い人は人事評価で最低の評価を受けます。そうなると、いつまでたっても給料は上がっていきません。企業は限られた原資の中から給料を払っていかなければなりません。もし、質問者さんが給料がずっと据え置きとなれば、他の人にその原資を使えるからです。ですので、他人は教えてくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛と金、金を取るのですか。

お礼日時:2022/07/20 11:33

補足コメントについて



使っているのは、学校のロッカーですよね?学校の備品ですよね?
であれば、使い方を注意するのは当たり前と思います。
成績云々は関係ないと思います。
指導者とすれば、社会に出た時に恥をかかないように注意したのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それをいうならば家にいて散らかったものを片付ける、それを他人が不快と思わない程度でというのも当たり前に行うべきことってことですか?
まぁそれはどうでもいいですが、
きもいとか言ってることもありました。どうかと思います。
社会に出たときに具体的にどのような恥をかくのですか?

お礼日時:2022/07/20 11:15

そうかも知れないが 学校のロッカーは公共物



私物なら構わない・・
    • good
    • 1

生活指導の範囲内であり、イジメにはあたりません



被害妄想ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妄想ではなく事実です。
もしそれであいつのロッカー汚いらしいよとか笑われたらそれこそいじめの根源といえませんか?

お礼日時:2022/07/20 10:51

個人名を出さない限りは特定できませんので、いじめには当たらないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人だとわかる内容でも?
ロッカーから紐が出ているなど。
成績が悪いから注意されたようにしか思えません

お礼日時:2022/07/20 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!