アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の真意は何だと思いますか?
解決したいのでアドバイス欲しいです。

家族は優しいですが、関わりたくないです。
何日か帰省するだけでも気疲れと不満を感じます。


(思い当たる家族と関わりたくない理由)
・経済的な援助をお願いされる
・過去に兄に前戯をされた(一応 母が仲裁した)
・家事をしたくない
・親戚付き合いや両親家族に気疲れをする
・居心地が悪く自分の居場所ではない感じ
・仕事は話せるけどプライベートの会話が苦手
・自分が風俗嬢
・負い目がある(交友関係がない事、仕事がない事)

質問者からの補足コメント

  • 書い忘れたのですが
    (思い当たる帰りたくない理由)
    ・自分よりも妹優先な節があるところ


    自分が風俗をやってる後めたさから、経済的理由と兄と気まずいという事を理由にしてるのかなとか自分の気持ちが分からないので質問したのもあります。

      補足日時:2022/07/20 12:47
  • 絶縁をしたいとSNSで相談すると絶縁はしない方がいい、後々手続で困ると言われ、自分の意思も固まらず中々疎遠になれませんでした。

    これらの理由で疎遠になりたいと思うのは普通なのかどうかと言う意見を聞いて、疎遠になる前に両親に疎遠になる事を理解して貰えたら、自分の気持ちが軽くなるし両親も不思議に思わずに済むのかなという理由で質問しました。

      補足日時:2022/07/20 12:52
  • 家族に会うのは、母が家族仲良くするのが好きで、家族団欒の為に、親戚付き合いや誕生日や家族のイベントの為に帰省をしてました。

    自分の思い当たる理由が理由になるのか自信がないったのと、中々自分の意思が固まらないのと、絶縁は後々手続で困るという事を聞き中々疎遠に出来ませんでした。

    疎遠になるなら、両親が納得出来る理由を述べてスッキリと自分の罪悪感がない状態で疎遠になりたいと思い今回質問しました。

      補足日時:2022/07/20 12:59
  • また、両親の面倒を後々見るのが嫌だから理由を作ってるだけなのかなとかも考えたりします。

      補足日時:2022/07/20 13:01
  • 家族に問題あるとしたらどんな問題だと思いますか?

      補足日時:2022/07/20 13:11
  • 中々決意が出来ない理由のもう一つに、親に育てて貰った金額ほどの援助はしてないという事と、親への情が捨てられないからもあります。

      補足日時:2022/07/20 13:26

A 回答 (15件中11~15件)

もちろん、出来れば、納得して頂きたいですよね。

その方が良いと存じます。

しかし、納得して下さらなくても、もう成人なされているのでしたら、ご質問者様のご意思で行動して大丈夫だと存じますよ。

ご質問を伺う限り、ご家族の方に問題があるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親戚からは家族は周りからは仲がいいと言われて。妹が難病で、祖父が自殺で亡くなって
兄が元うつ病で治ってます。

お礼日時:2022/07/20 13:10

絶縁するのはご質問者様のご自由で御座います。

何の手続きで困るので御座いましょうか。

しかし、連絡も取らず、帰省もしなければ、絶縁宣言せずに、ただ疎遠になれば良いと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得して貰おうとするのは傲慢だと思いますか?

お礼日時:2022/07/20 13:02

経済的援助、兄からの性的嫌がらせ


だけでも充分に、関わりたく無いと存じます。

真意は、やはり、嫌なのでございましょう。

ご主人様の御実家でしょうか、ご質問者様の御実家でしょうか。いずれにせよ、いくらご両親、ご家族だとて、一度、距離を置いて良いと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/20 13:03

・経済的な援助をお願いされる


・過去に兄に前戯をされた(一応 母が仲裁した)

これだけで十分な理由です。
あなたが成人しているのなら、家族と関わらなくていいです。
帰省するのはなぜですか?
あなたに必要がないのなら、帰省しなくていいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/20 13:03

私の真意は何だと思いますか?」←真意は分からないが ハンドルネームから変えてみれば?



もっと気楽に・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!