限定しりとり

血便なったことありますか?
私は来週受診します(´;ω;`)
心配で涙が出そうなのでとりあえず今は心を癒してます。

A 回答 (4件)

有ります・・・。


大腸がんでしたが
今の医学は、がんでも早期発見なら
ほとんどが治る病気になっています。

ですから、安心してお医者さんに任せておられたら
大丈夫ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心出来る言葉をありがとうございます!!治ってよかったです☺️

お礼日時:2022/07/21 21:10

血便になったら、体が疲れるとかフラフラするなど重度の症状が現れます。

貧血を伴います。すみやかに受診してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血便と言っても大した量ではありません。普段は実家にいるのですが… 今講習受けに他の町へ来てて、今週はとりあえず頑張って来週受診します。あまり無理しないようにしますね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/21 00:56

血便ではなく「潜血が見られる」という判定になります。

潜血とは便の中に血が混じっていることですが、それは目で見ても分かるものではありません。

便の中に血が混じる原因にはいろいろあって、潰瘍性大腸炎、大腸がんなどの病気もありえますが、潜血が出たからといって病気になっているとも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその表現の方が正しいですね。鮮血ではっきりと見えますが… まだ18なので色々よく分かりません。とりあえず受診してもらいますね。

お礼日時:2022/07/21 00:54

ありますよ!わたしは特に大丈夫でした!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございまし!!

お礼日時:2022/07/21 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!