プロが教えるわが家の防犯対策術!

エイズノイローゼでいろんな相談ダイヤルで相談していますが、微妙に見解が異なるので、どれが正しいのか困惑してしまっています。 1週間に公衆トイレで便座に座った時に便座に付いてる血のようなベトベトしたものがペニスの先に付いてしまい、尿道口の粘膜からHIVに感染しないか心配だと、相談しました。 多くは「感染の心配はない、体外から血液が出たら感染力を失う、検査も受ける必要がないと」という見解ですが、「可能性はゼロでない、心配なら検査を受けたほうが良い」という見解のダイヤルもあります。 どの見解が正しいと思われますか?

A 回答 (5件)

ここで質問している暇があるなら、サッサと最寄りの保健所で検査をしましょう。


陰性なら大概、即日で判定してくれます。

あなたの様な相談者は、単なるお騒がせ者(愉快犯)と捉えられるので、真剣に相手にされません。
無駄な時間を掛けていないで、サッサと検査に行きましょう。
本当にノイローゼになってしまったら、後の祭りですよ。
心が病むとエイズ並みに治りません。
    • good
    • 0

このサイトの回答者はそこら辺の素人の一般人ですし面白半分で小学生が回答してるかも知れないのですよ。



それでも相談ダイヤルよりもコチラの回答を信用するのですか?
    • good
    • 0

感染の可能性の有無あるいは多寡は分からないが、ノイローゼになるほど悩んでいるならとにかく検査してしまうのが良いかと。


検査して陰性なら安心でしょう。
    • good
    • 0

「可能性はゼロでない、心配なら検査を受けたほうが良い」という見解。

見解が異なるのは一般論と個別の場合の違いですが、今回は個別の場合です。用心するのが正しいと思います。
    • good
    • 1

どちらも正しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!