CDがきけるのがあるって聞きました。
なんか、かなり前にビクターからけっこう安くでていたそうなのですが・・・・
僕が探しているのは、今、安くてDVDプレーヤーでCDか聞けるそんなのを探しています。
できればサイトとかも教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

前の方の回答と同様にCDの再生はまずほとんどできます。


私は、SAMSUNGのDVD-618Jを使ってますが、CD-R対応ですので、パソコンで作った音楽CDや、パソコンで作ったVCD(ビデオCD)が再生できます。
特にVCDはパソコンで映画等(ビデオ)をキャプチャーしてCD-RにVCDで焼きこんで作りますが、扱いやすくてコピーも簡単でお勧めです。
私のいとこはパナソニックのを買ったのですが、CD-Rに対応してませんのでCD-Rに焼いた音楽CDさえ再生できません。
ですので買われる時は、CD-R対応をご確認下さい。
「音楽フォーマットのみCD-R対応」と記載されているものはVCDも対応してます。(なぜかVCDも対応と記載されてません。)
ちなみにSAMSUNGのDVD-618Jは熊本のベスト電器で¥15,800~¥17,800です。ヤマダ電器では他のメーカーのCD-R対応DVDが¥14,800から売られてます。
店員はVCDやCD-Rのことを知らない方ばかりで、心配でしたらCD-Rに焼いたVCDを持っていき、展示してあるDVDプレイヤーで再生させてもらうとよいです。まず、店員はだめとは言いません。
    • good
    • 0

 DVD-Videoプレーヤーは 第一号機から市販されている「CDソフト」の再生は 《大・丈・夫》です。

 (やはり 案外知らない人が多くて・・・お店でも「CD再生OK!」と書いておくだけで 思わぬ発見なのか売れてしまう。 おかげで同価格の CD専用機の売れゆきはダウン!

 市販のCDソフト以外は 再生出来ない物がありますのでご注意を! (オーディオ用のCD-R/RW・PC作成のCD-R/RW・MP3など) 最近の機種は それらに対応してきたモデルが増えてきてますので 購入の際お店の方に確認してください。 ご自身で録音したものをお持ちでしたら そのCDを持って再生が出来るかどうかの確認をされた方が良いでしょう。 PC作成の場合は その作成ソフトにより「ダメ」な場合があると耳にした事があります・・・・
    • good
    • 1

普通は音楽CDでも再生できるはずです。

いいものならCD-RやCD-RWにも対応しています。MP3で記録しても再生できるものすらあります。たいていDVD VIDEO以外にCD、VIDEO CDが再生できるかと思います。

ちなみに僕はいま、aiwaのXD-DV170を使用しています。それほどサイズが大きくなくて気に入っています。
    • good
    • 0

もしかしたらこれのことかな。



http://www.zdnet.co.jp/news/0007/06/pdj.html

MP3形式で記録したCD(R/RW)も再生出来るのだそうです。


普通のCDやオーディオCD形式で記録したCD-Rでしたら
kabasanさんの言う通りです。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0007/06/pdj.html
    • good
    • 0

CDの再生できないDVDプレイヤー探す方が難しいのでは?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビクターテレビに合うHDDレコーダーを探しています。

以前、HDDれこーだの相性について質問致しました。今、ビクターのテレビで番組を見ています。12月にガキ使が放送されるので録画したいのですがHDDレコーダーがありません。でもこんなビクターの古いテレビに合うHDDレコーダーがあるのかわかりません。合わないの買って後悔したくなくて・・・ビクターテレビに合うHDDレコーダーってありますか?

Aベストアンサー

> ビクターテレビに合うHDDレコーダーってありますか?
メーカーを揃えると、それぞれのメーカーが用意した便利機能を使うことが出来ます。

逆にどこのメーカー同士で使用しても、基本的な機能が使えないということは有りません。
相性もありません。

> 古いテレビに
ということなら、メーカーを揃えても便利機能は使えない可能性が高いですから、自分の好みに合う機能を持ったものを買えば全く問題ないと思われます。

後は、予算と使い方を考えて機種を選定すれば良いとおもわれます。

QCD-RWに録音してCDプレーヤーで再生したいのですが・・・。

CD-R/RW対応のCDプレイヤーを買いました。しかし、パソコンでCD-RWに焼いても聞けません。プレイヤーはまだ新しいので壊れてはいないとおもいますが、CD-RWへの書き込み方が悪いんでしょうか。ちなみにCD-Rに焼けば聞けるんですが・・・。

Aベストアンサー

ほとんどのオーディオ機器は、CD-Rには対応していてもCD-RWには対応していません。
そのプレーヤーは、CD-RW対応に間違いないのですね?
そうすると、CD-RWのメディアとの相性の問題か、焼き方の問題です。
音楽CD互換の焼き方でCD-RWを焼いていますか?
パソコンで焼いたCD-RWの中身を見た時に、フアイル名が見えるようなら、焼き方を間違って、パソコン方式で書き込んでしまっているミスです。

QDVDプレーヤーでのCD再生

こんにちは。
このたび、DVDプレーヤーを購入し、CD聞くのもそれを利用しようかなと考えてます。
音質としてはどうなんでしょうか?
もちろん、外付けでスピーカーも購入しようと思ってます。
なにか、良い方法等ありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

よほどの高級CDプレーヤーを使ったハイエンドオーディオシステムで、
オーディオマニアが聞かなければ音質的な違いはまずないと思いますよ、

マニアはDVDプレーヤーの映像回路からのノイズの影響があるとか、
CD再生機能はオマケだから音質の良いパーツを使ってないとか、
DVD-Videoの回転速度とオーディオCDの回転速度が違うからスピンドルモーターの影響が出るとか言うでしょうけど。

Qビクターで VRフォーマットしたDVDを見るには?

ビクターのDVDが SETUPの画面になり固まってしまい、
こちらで検索すると LOADING現象というようなのですが、
それで 教えて欲しい事があるのですが、専門的な事がわからないので
簡潔に書けず わかりにくい説明ですが お願いします。。

子供が産まれて取ったビデオをDVDに録画していたのですが、
フォーマットをしていなかったらしく、フォーマットするには
現機種と同じでないとダメなので DVDをフォーマットするには
修理しかない、というのはこちらで勉強してわかり、修理に出しました。

修理ではなく、フォーマットしていただけるようになったのですが
ビデオきかく?ではなく、VRフォーマット?デジタルフォーマット?
(電話で聞いたので 間違っていたら すいません)
で 録画している為 新しいのを買っても見れないかもしれないから
修理しませんか?と言われました。

今まで使っていたのは 地デジ対応のDVDレコーダーではないですし、
子供のDVDを 現DVDを修理してしか見れないなら 地デジにかわってから 子供のDVDを見れないので あまり意味がありません。

私の説明が悪いので わからなかったのだと思うのですが
近くの大型電気店に「VRフォーマットしたDVDを見れるレコーダーは
ありますか?」 と聞いてきたのですが 回答を得られなかったので
質問しました。

ビクターの機械で VRフォーマットしたDVDを見れる機種、メーカーは
ありますか?
(実物を持っていった方がいいのでしょうが 今手元にないので)
ビクターは もう作ってないようでした。

ちなみに DVDは ビクターDR-300で ビデオもビクターエブリオです。

ビクターのDVDが SETUPの画面になり固まってしまい、
こちらで検索すると LOADING現象というようなのですが、
それで 教えて欲しい事があるのですが、専門的な事がわからないので
簡潔に書けず わかりにくい説明ですが お願いします。。

子供が産まれて取ったビデオをDVDに録画していたのですが、
フォーマットをしていなかったらしく、フォーマットするには
現機種と同じでないとダメなので DVDをフォーマットするには
修理しかない、というのはこちらで勉強してわかり、修理に出しました。

修...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧なお返事、ありがとうございます。

お使いの機種はDR-HR300だと思います。
この機種は、外部入力のデジタル放送をDVD-Rに録画出来るようにDVDーRのVRモードに対応しています。
VRモードは基本的にはファイナライズしなくても他機で再生出来ますが、これはDVD-RAMかDVD-RWにダビングした場合で、ーRの場合はファイナライズしないと他機では再生出来ないようです。
私のパソコンでは、地デジ放送を録画したDVD-R(VRモード)はファイナライズしないと再生出来ませんでした。

VRモードとは直接関係はありませんが、私の経験では、レコーダーで再生出来なかったディスクがパソコンでは再生が出来、レコーダーで再生可能なディスクを作る事が出来ましたので、再生が出来なくなった場合でも、パソコンで再生出来るか試してみる価値はあると思います。

QビクターのDVDレコーダーで突然LOADINGになってしまう

ビデオとDVD一体型のレコーダーを使っていますが、DVDに録画していると突然LOADINGと表示され録画が中断してしまいます。
この状態はいつもではなく、何の前ぶれもなく当然おきてその後は「再生不可能なディスクです。」となってしまいディスクが使用できなくなってしまいます。
二度修理にも出して状況も説明しているのですが一向に直りません。これはデッキが壊れているのでしょうか?
ちなみにLOADINGはDVDをデッキに入れた時に読み込まれるまで表示されるものとは違います。

Aベストアンサー

イメーションはやめた方が良いと思いますね

DR-M1と時期の商品だと思うのでDVDドライブは
LGのGSA-4020Bあたりだと思います
JVCは相性が良かったと思います6枚しか持ってないけど
ほとんど台湾製しか使って無いけど
ライテック、RiData、Mr.Data、All-Ways、スマートバイ
の2倍速RWなら使えると思います
僕はMr.Data(300枚位)とAll-Ways(100枚位)をメインに使ってます(Mr.Dataが多いのは店頭でしか買わないので手に入った枚数の差です)
注意点は最近4倍速のRWが増えてますが使えないので間違って購入しないように気をつけて下さい

Mr.Dataで一度留守録中になったらしく一枚だけ電源が落ちて再度録画されたのがあります
(DR-M1の場合留守録中にLOADINGになると電源が落ちた後何度でも録画をします、LOADINGの回数だけタイトルが分割される)
All-Waysはプリンタブルのスリムケース5枚パックが良いのですが店頭販売では最近手に入りません
(1パック480円で買いましたがこの価格では一番品質が良かったです)
http://www.donchan-shop.com/
↑ここの6番目の商品
All-ways D-RW4.7 B2X5PW 40個セット

ここのネットショップで買ったこと無いので、ここのショップを奨めてるわけでは無いです

最近は国産のRWも値段が下がって
マクセルのDVD-RW 10枚+1枚通常価格2,980円限定価格2580円というのも有ります(JVCも別の店のチラシで同じ値段)

イメーションはやめた方が良いと思いますね

DR-M1と時期の商品だと思うのでDVDドライブは
LGのGSA-4020Bあたりだと思います
JVCは相性が良かったと思います6枚しか持ってないけど
ほとんど台湾製しか使って無いけど
ライテック、RiData、Mr.Data、All-Ways、スマートバイ
の2倍速RWなら使えると思います
僕はMr.Data(300枚位)とAll-Ways(100枚位)をメインに使ってます(Mr.Dataが多いのは店頭でしか買わないので手に入った枚数の差です)
注意点は最近4倍速のRWが増えてますが使えないので間違って...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報