プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベストアンサーって与えたほうがいいのですか?

わたしの解決率が低いから回答がつかないのですかね?

ベストアンサーなんかみんな欲しくないっしょ?3000円ポイントなんか中学生のお小遣いレベルじゃん

A 回答 (7件)

いいえ、質問次第です。



私も先日、同時に2件の質問をしましたが、
1件は回答0で締め切り削除になり、
2件目は、数十件の回答がありました。

皆に興味ある質問か、誰も知らない質問か、または、訳のわからない質問か・・・

確かに、BAやお礼が多い人の方が、回答はつきやすいでしょう。
ただし、粘着されても困りますよw

>ベストアンサーなんかみんな欲しくないっしょ?3000円ポイントなんか中学生のお小遣いレベルじゃん
A
その通り。
ちなみに、3000PなんてSランクだから、私は3000Pなんて貰った事ありません・・・
計算したら、1BAは10円程度です。
1時間回答しつづけて1BAぐらいなので、、時給10円ですね 笑

だから、多くの回答者は、BAなんて不要なんですが、
でもですよ、
・BAやお礼があると嬉しいですし、
・BAやお礼が無いような無礼な人には、回答したくなくなる心理があります。
その差って以外に多いですよ。
リアル社会でも同じでで、「もう、あの人と会話したくない」って感じになるでしょ・・・
    • good
    • 0

他の方も既に記載しておられますが、


【ベストアンサー】は、よほど適切な回答がないということでなければ、なるべく付けた方がいいですね。

せっかく、回答者の方が時間をかけて、一生懸命に回答してくれているはずなのですから。

また、質問者としては、【解決率】(ベストアンサー付与率)が高い人の方が、その後の回答が付きやすくもなるはずです。

ちなみに、質問者として一番最低なのは、回答がいくつか付いた後、

①【お礼】をすることなく、すぐに締め切ってしまうやつ
②【お礼】をすることなく、質問を取り消してしまうやつ
ですね。

わたくしの場合、こうした失礼な質問者についてはすぐに【プロック】することとしております。
    • good
    • 4

質問者さまがベストな回答だと思った相手へ感謝の気持ちとして選ぶのなら、それはした方が良いと思います。



相手へもその感謝が伝わるため。

ベストアンサーが無いと思った場合には、無理につける必要はありません。
    • good
    • 3

苦労してお金を得る労働をしてない生活保護らしい認識ですね?



あなた、生活保護のお金もらって当然という考え方デスヨネ?

常識的には感謝するものです。
    • good
    • 4

ベストと思える回答がなければ選ばなくていいです。

    • good
    • 0

もらえるとなんか嬉しいですよ

    • good
    • 2

あなたの思う様に・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!