dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3年半の彼がいます。
前から家が欲しいと言うてましたが今日の電話でも
家が欲しいと呟いてました。

私は1人暮らしで彼は実家です。

投資も始めて先を考えてる?からですかね?

まだちゃんと一緒に住もう、プロポーズは
されていません。

口だけでしょうか?

A 回答 (6件)

「ねぇねぇ?前から『家が欲しい』って言ってるけど、それってどういうこと?結婚して家建てたいってこと?それとも単に実家から出たいけどアパートが嫌ってこと?」



って、聞けばいいのに…。
なんで聞かないの?
    • good
    • 2

年齢にもよりますが、実家暮らしならただ言っているだけの可能性も結構高い気がしますね。



実際に家を買うために行動を起こしているなら別ですが、ただ単にマンションは嫌だなと思っているだけの可能性が高い気がします。

具体的なことを聴いてみたらどうですか?オール電化にするとしたら、どこの電力会社と契約する?とか。
部屋はいくつ作る?とか。どこの土地を買うの?とか。
    • good
    • 0

NO.1


なるほど、一戸建てでしたらプロポーズですわ(笑)
間違いあらへんね(笑)
頑張ってください!
    • good
    • 1

いや、ほしいというのはただの願望なんで。


口だけとか関係ないです。
別に賃貸でも自分の家には間違いないし、一緒に住もうなんて言ってないでしょ?
第一、投資なら自分が住んだら意味ないですやん?
    • good
    • 0

結婚するしないに関わらず同棲はした方がいいですよ。

あなたと結婚してから、家事もロクにできない人だとあなたがかなり困ります。彼は一人暮らしの経験もないようですし、家事を身につけるという意味でも同棲されたほうがいい。でないと、何もしない男ほど鬱陶しいものはありませんからね。
    • good
    • 1

いえ そんな口だけでは無いと思いますよ


家が欲しいのは投資目的か貴方との将来の家を求めているのかにも寄ります
家が欲しい云々は駅前のタワーマンションとかでしょうか?
それとも一戸建て住宅でしょうか?
それで投資か結婚後の住宅か判断出来ますよ
彼と3年半ですので安心しているのでしょうからプロポーズはこんな家が欲しいから○○も一緒に・・・って感じの流れから正式に言われますよ きっと(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
一戸建てですね、
結婚しようって言われるように頑張ります

お礼日時:2022/07/22 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!