dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3女子です。
友達2人で新大久保にあるホテルに泊まります。(歌舞伎町1丁目)
夜の9時前くらいに韓国料理屋にご飯を食べに行くのですが、やはり夜の新大久保は治安が悪いでしょうか。
性犯罪とかに巻き込まれる可能性はあるでしょうか。
友達は彼氏もいて学年トップレベルで可愛いです。

A 回答 (7件)

なんかなー、危ないですよ

• 0

西武新宿駅から新大久保の間は ラブホテル街ですよ

夜の女も立っています 間違われるかも
    • 0

まず基本的なこと。

治安が悪い、この言葉は警察が介入してない、または介入できないくらいの情勢ですよ。例えば、犯罪が起きても見て見ぬふりするとか、略奪、破壊行為などが多発して軍隊が制圧するとか。

ですから、歌舞伎町は「物騒」ではありますが、治安は悪くありません。

次に、歌舞伎町一丁目エリアですが、再開発が進み、ホテルや飲食店がたくさんあります。ホストクラブ街やラブホテル街とは違います。午前0時くらいまでなら、普通にサラリーマンとかがいます。

ただし、あなたが夕食をとるのが新大久保なんですよね?となると、ホテルに行くまでの道中にラブホテル街、ホストクラブ街を通るかと。その際に警察に職質されたら?となります。

新大久保からホテルへは、多少遠回りでも山手線沿いの道路を歩いてください。
    • 0

あのあたりは良く知っています。

なんなら今夜も23時過ぎに新大久保→歌舞伎町の飲食店で飲食して帰宅し、このご質問に回答しています。

歌舞伎町一丁目のホテルってプリンスホテルとかでしょうか。
新大久保のあたりからあのへんは、上品で高級な住宅街とはとうてい言えませんが、深夜3時に若い女性が一人で歩いてもなんともないエリアです。
(アジア系の留学生を対象にした専門学校が周辺にたくさんあることもあり、質問者さんと同じ年ぐらいのアジア系の人たちがけっこう多いです。そして外国人だからという狭量な偏見の目で見るような人たちでもないです。少し感覚が違うなと感じるときもなくはありませんが、基本的に日本になじもうと一所懸命で礼儀正しいですよ)

21時~23時ぐらいはどの曜日でも大学生ぐらいからせいぜい20代前半に見える女性が数人連れだって歩くグループがひっきりなしにいます。
この周辺で働いている人か、バンドやってる人かな(歌舞伎町1丁目にライブハウスがいくつかあります)、
みたいな際立って露出が激しく、ヒールの高い靴(つまり何かあっても走って逃げにくい)の若い女性が一人で歩いていることも珍しくありません。
さすがに夜遅くに高校生は滅多に見ませんが。

ですから治安や犯罪に巻き込まれることは気にしなくて大丈夫です。
ご心配なら、人が多い通りを選んで歩いて下さい。
もしも到着するのが新大久保駅でプリンスホテルまで歩くのなら、改札を出て右側に行き、ガード下をくぐってすぐ道を職安通りまで行ってください。他の通りより飲食店が少なく、少し暗めなので怖く感じるかもしれませんが、安全な通りです。車がよく通る(=タクシーもよく通るので助けを求めやすい)し、歩道が広いので歩きやすいでしょう。
それ以外の細い道も人通りが多く安全ではありますが、実は脇にラブホがあるゾーンを通ったりするのであまりお勧めしません…。

>学年トップレベルで可愛い

大丈夫です、新大久保から歌舞伎町のあのへんは21時台でも、30分に一人はそのレベルかそれ以上の子が通り過ぎます。
    • 0

彼氏もそうだけど、親の方が数倍心配しますよ。

いろんなこと知ってるだけに。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。彼氏の反対を押し切って来たので。、

条例違反だから巡回中に職質されるかも。

性犯罪に遭う恐れはあると思いますが服装次第なところもありますよ。
女性はオシャレ!カワイイ!と思ってても男からするとエロ!軽そう!ナンパ期待してる?!って勘違いされる服装してる人が少なく無いんですよね。
結局オスとメスでしかないので、特にアルコールが入ってて当たり前の時間帯に若い子が無警戒でフラフラするのは危ないですよ。
動画とかでは女が男をボコボコにしたり引きずり回したりするのよく見ますがあれは演技です。健全な肉体同士だと骨格も体重も大分違うので鍛えてなくても圧倒的な力の差があります。それが赤の他人ならなおのこと手加減しないですから。
    • 0
この回答へのお礼

友達の彼氏はやはり不安になりますよね、、、、

あの辺りは人通りも多く観光客も多い。

また、新大久保から新宿に向う通りも人通りが多く、危険な路地裏とかは少ない。
わざわざ人通りの少ない住宅地の方にでもいかない限り、人目が多すぎて犯罪は少ないと思うな。特に九時くらいであれば。

ただし、ひったくりとかは用心しておいたほうがいい。
    • 0